2021.6.16


診察に行ってきました。
今日の血液検査や内診の結果をもらったのですが、卵胞の個数の見方がよくわからないものの、とにかく小さいのも入れると30個以上ある感じ、なのかな💧

豊作だね〜と先生は言ってくれましたが、中身が、しかもちゃんとしたのが入っていないと意味がないので、期待せず、しかし諦めず、粛々と自己注射を続けます。

それより、お腹が痛くなるのでは、と心配です。看護師さんに聞いてみたけど、個人差があるとのことで、なんとも言えないと。数が多ければ痛くなる可能性は高いですよね😖💨

次の診察で採卵日が決まると思います。いまのところ仕事に影響はなさそうですが、予定どおりいくことを祈ります。
E2とやらが卵の個数と比べると少し低そう。その数値によって、採卵日が遅れたりするのかな。

今日初めて、私が今のクリニックに通院するきっかけになった院長先生を目撃しました!(笑)私が入った診察室の隣でした💨惜しい。

気になることが2つ。

まず、夫がまた仕事で疲れ切っていることです。基本的に成績優秀ですが、ストレスや疲れでダメージを受けることがわかったので、うーん…がんばってほしい✨

もう一つは、妊娠していないのに気になっているのですが、コロナのワクチンです。厚労省のホームページをみましたが、妊婦が打つことは差し支えないようですが、妊娠初期はいろんな理由で避けたほうがよさそう。そろそろ64歳以下の接種が進みそうなので、タイミング悪し!まあ、順調に採卵、移植となれば、の話ですが😅