2021.5.3


なんだか更新忘れたまま今に至る。

またしても生理がきてしまいました。

今周期は、ここのところ卵胞の育ちが悪かったため、クロミッド2錠にしてもらいました。いい感じに卵胞が成長して、順調に人工授精を行ったのですが…生理でーす😂

せっかく卵管のある右排卵だったんだけどな…

生理前、いつも以上にだるくて眠くて、気づいたら3時間くらい昼寝していたみたいで、寝過ぎ、と夫からブーブー言われました。妊娠しててもおかしくないくらいの体調だったんですが💦(笑)

それよりも、です。

人工授精の日に先生に言われたのは、今回で6回目だということ。もうそんなにやってたのね💦
つまり、妊娠する人はほとんど6回目までに結果が出ているので、これ以上やるのか、やるにしてもだらだらと続けても仕方がない。しかもシジュー目前。もし生理来ちゃったら旦那さんと考えておいてね、ということです。

キセキを信じて夫と特に話し合いもしなかったのですが…(笑)
それに…ずっと私一人で息子を寝かしつけていたのですが、最近息子が、パパとママと寝ると言うので、夫も一緒にベッドに入るのですが、夫は100%寝落ちする…なので、夫は寝る準備万端で息子とともに寝ちゃいます。
そういうこともあって、夫婦の話し合いがぜんぜんできず…

2人目がどれくらい欲しいのか、自分でもよくわからないんです。息子1人でも幸せな生活送っているので、現状でもいいといえばいいのですが、やっぱりきょうだいはいたほうがいいよねー、という思いも。息子が現状でもワガママなのに、一人っ子って…成長してわがままなおっさんになったらやだな💦しかもそこそこ高齢出産なので、うちら夫婦が早く死んだら息子1人になっちゃうかも…とも思ったり。
あと、最近息子が赤ちゃんに興味津々です。NHKで放送していた70歳くらいの高齢出産?のドラマでは、出産すると知って、こちらは寝るよと怒ってるのに、赤ちゃん見たいと言い張って、22時くらいまで見続けてました💦他にも、博物館で赤ちゃん展示のところでは、唯一、写真撮って!と言ってきました💧どんだけ💨💨

あと、治療続けるなら、ステップアップが必要かもなあと。お金は…コロナで旅行とかお金使うことがなくなったので、まあどうにかなるでしょう💨(なんじゃそりゃ)

それに、病院も変えたい、かも。夫は、もっと信頼できるところを探したら?と言います。今通ってるところもまるっきり信頼できないわけじゃないのですが…でも、進め方が、本当にこれでいいのかなあと思ったり。まあでもバリバリ最先端でやっているようなクリニックじゃないのかな。
クリニック変えるにしても、仕事してるとなかなか負担感が。

そういう迷いというか、現状と条件との兼ね合いもあるし、考えることたくさーん。

長くなってしまいました。とりとめないー。
もう少し考えまとめておきます。