2023.3.30


夫は仕事人間ではないと思いますが、基本忙しいです。それでもがんばって家族の時間をつくったり家事を分担してくれたりはしますが。

対して私も案外忙しいことが多く、時短勤務なのになぜこんなにやらにゃならんの、という状況によく陥ってます。他の人を充ててもらいたくても、他の人もいっぱいいっぱいだったりするので、自分の権利ばかり主張するのもなあ、と。

両親が精神的、肉体的な余裕がなくなっているにも関わらず、ひょうきんな息子は、1日中歌うか踊るかふざけるかのどれかです。
私も、自分に余裕があればそんな魅力的な息子を微笑ましく見ていられますが、朝からそんな感じなので、何やってんだよーとイライラ。
今朝は必要以上にイライラして、保育園に預けたあと、そんなに急ぐ必要がないのに自転車をかっ飛ばして、横断歩道を右折するトラックにもイライラし💦、会社着くまでには無気力状態。さらにそんな自分が情けないし自己嫌悪。

見た目はおばさん、中身は子ども…
もっと大人になりたい😓