移行前のブログがなくなってしまうかもなので、移行をハイペースで続けないとなりません。


単にコピペしているだけなのですが、多少緊張しているのか(日付とか間違えないように、とか)息切れ中。。。


こんなことで息切れするとは。


それにしても、過去のブログを見返すと、こんなことを考えていたんだ…と自分のことなのに、他人のことのように思えるものもあります。

当時は、育児をしながら不妊治療中で、さらに並行して仕事もしています。でもいまは育休中で不妊治療もしていません。


いまの私は、当時の私とは状況が違うわけですが、それにしたって、なんだかやっぱりひとごとに思える内容もあります。


不思議。


そういえば、怖い描写のあったミステリが読み終わりました。ちなみに、『すべてがFになる』という本です。作家が工学部の先生で、内容も理系!なのですが、文系!な私には新鮮でした。いろいろ信じられない感覚もあったのですが、それもまた、アリエルーとひとり納得してました。


意外性があっておもしろかった!

シリーズでたくさん出ているので読みたいけど、また怖い場面があったらやだな…。


とりあえず、次はふだん読み慣れている作家さんの本にしようかな。