2021.3.19


私の体質的に信じちゃいかんということがわかってきた排卵検査薬。でもたくさん買っちゃったので、先日、通院した翌々日におりものも出てきたので使ってみたところ、濃い反応が出ました。これは陽性でしょう、というくらいの。

でもでも。通院した日、先生はまだだねー、ということで、3、4日後にまた通院することになったのでした。

排卵検査薬陽性とおりものという材料が揃ったのですが、内診したときはたしかにまだ卵は育っている感じではなく…

どうしよーと悶々としましたが、はやる気持ちを抑えつつ、言われたとおりの昨日行ってきました。
まだ17ミリくらい。クロミッド飲んでるから大きくなってから排卵になるだろうということで、また土曜日受診して、人工授精は来週でしょうということでした。

私は、土曜日人工授精でいけるっしょ!となぜか自信満々に思っていたのですが、叶わず😱

またまた仕事に絡んでくるー…💨
仕事はやるべきことをやっているし、職場に迷惑をかけているわけではないけど。妊活のこと、職場の人に伝えたほうがいいのかな…😖悶々悶々。

ちなみに、排卵検査薬は続けていますが、初日が1番濃くて、その後はそこそこ濃い…というのが続いてます。
今回は卵が複数見えたので、LHがたくさん出ちゃってるのかな。
あ、そうそう。今回は卵管ないほうの卵が排卵しそうなんです。それでも人工授精やります!

でも最近、スケジュール調整やら気持ちのアップダウンやらにちょっと疲れてきちゃいました。いつまで続ければいいんだろう…と。

いかんいかん!💨💨