2021.2.19


私はどちらかというと秘密主義というか、あまり妊活のこととかしゃべりたくない主義です。

周りに、すんごい察しのいい人がいます。

私が子宮外で手術したとき、単に入院と伝えただけなのに、ぴたりと言い当てました。
ふだんの接点は、ちょっとあるくらいです。

私が、今日医者に行くと一度話しただけで、後日、2人目はそろそろ?みたいに聞いてきました…医者行くってことを受けて言っているのではないかもですが、タイミング的にそれがきっかけな気がします。
2人目が来てくれる保証はないので、誤魔化しておきましたが。

そう…恐ろしく察しがいい上に、ズケズケと言ってくる人でもあります。悪い人じゃないんですが。

とにかく、察しの良さに驚く限り。こういう第六感みたいなのが利く人がいるんですねー。

てか、そういう質問に対して、はいがんばってまーす!とか、もう少しでできるはずです、とかって答える人いるのかな😅

それにしても、息子の毎日のハイテンションについていけません😖ネクラ夫婦なので、ここまで子のテンションが高いとは思いませんでした(笑)よくしゃべるから、会話するのすらつらいのですが…表情つくる余裕がないので、笑顔なしで、声だけテンション上げて対応してます😅場合によっては、その対応すらテキトーになります…ママはぼーっとしてるのが好きなんだけどなあ…