2021.2.16


今週期から排卵検査薬を導入していますが、ずっと薄い陽性のままで、変化が見られません。

ネットには、多嚢胞だとLHが基本的に高い人がいるから、偽陽性が出たりする、という記事がいくつかありました。
うーん…私は、排卵検査薬向いていない体なのかな…

診察したときに、病院の排卵検査薬でも微妙な感じで、一応自分でも毎日やってて薄いままです、と先生に伝えたところ、排卵検査薬がすべてじゃないからねと。
薄いけど、次の日人工授精したほうがいい、翌々日では遅いと思う、という先生の判断により、人工授精してきました。念のため、HCGも打ってきました。

排卵のタイミングはホント大事。毎回ちゃんといいタイミングでできているのかな。長年治療してきて、そこが気になるところです💨

でも、自分の体を信じます✨
いい卵がいいタイミングで排卵していますよーに🙏✨