2020.12.25

サンタさんからのクリスマスプレゼントは…
生理でした😂

また通院し直しかあ…涙。
とりあえずは、幸いなことにうまくお正月休みを避けて通院できそうです。年明けの通院スケジュールを立てないと。

それにしても、今回は生理痛があったのかなかったのか。。。いつも初日の半日くらいは生理痛に悩まされるのですが、今回は生理痛っぽいのは認識できず。睡眠中にあったのかな。謎です。

最近、ネイルシールを始めました。
何年か前は、自分で下手くそなりにジェルネイルをやったり、ネイルサロンに行ったりしていましたが、面倒だったりお金かかったりで、出産前にやめちゃいました。子育てもあるし。

でもここ1年くらいで子育てというものがわかってきて気持ちに余裕が出てきたのか、なんだか気分を上げたくなってきたのでした。
前に、害がなさそうな自然派なマニキュアを試したりしたのですが、落としやすい反面、落ちやすい…当然ですが(笑)

ネイルシールはネイルチップのように爪の全面に貼るもので、名前のとおりシールのように爪に貼って、長さを整えて完成!私は、強度を上げるためにジェルのトップコートで仕上げました。

自爪にぴったりな形ではないのですが、私はそれで十分。ジェルで仕上げると本当にジェルネイルのようです。
これはかなり気分上がります💕

息子に見せたら「キレイ✨」。
夫に見せたら「…」。どう反応すればいいかわからなかったようです…

息子のほうが共感力高いわ(笑)

他のデザインも買ってみます。