長男がお菓子をめちゃ食べます。


朝ごはんのあとにお菓子、学校から帰ってもお菓子、夜ご飯のあとにお菓子。


朝ごはんのあとは毎日ではありませんが。


ご飯でお腹いっぱいにするのが基本だといつも伝えているのですが、ご飯で「お腹いっぱい」でごちそうさまをしたあとにさっそくお菓子…


ご飯は、ちゃんと食べてはいます。食べるほうだと思います。


お菓子は、小袋が何袋が入っているものを買いますが、長男がこまめに食べるので、気づくとほとんどなくなっています。


ポッキーやらプリッツやら、かっぱえびせんやら柿ピーチョコやら、ラムネやらブラックサンダーやら…お腹たまるかなと思って買ったものも、一袋では足りずに他のお菓子に手をつけます。


冷凍のたこ焼きとか焼きおにぎりとかコロッケとか、そういうものをあげたりもしますが、準備してあげたわりに本人が満たされていないので、こちらもやる気をなくしてしまいます。汗


お菓子を置いておかないということも選択肢ですが、わーわー騒いだり怒ったりで収拾つかなくなりそうで、それはあまりしたくないかなあ。


小さいころはあまりお菓子はあげていませんでした。いまは伸び盛り食べ盛りだと思うので、一時的なものかもしれませんが、ちょっと食べ過ぎな気がします。

冷凍食品のほうがいいのかなー。


私自身も…いま赤ちゃん育て中でエネルギー不足なのか、他にも楽しみがないためなのかわかりませんが…

気づくとお菓子などに手が伸びてます。。。

そもそもあまりお菓子を食べない人間なのですが。ご飯のほうが大好きなんで。

私も…お菓子たくさん食べても、ご飯もたくさん食べています(笑)

長男のためにお菓子をストックしているのも、私のつまみ食いに拍車をかけているのでした。そろそろ気をつけないと、体に影響が出そうです…