ぐうたらなので、家事が本当にいやです。汗

やってるそばから汚されたり、なかったことになったり、邪魔されたり…苦行でしかありません。


最低限やっていますが、つらかったりするのは、環境にも原因があると思われます。動線などです。

整理整頓も苦手なので、たとえばキッチンの引き出しの中身の位置とか、改善の余地は大有りです。。。


最近、ひとつ環境改善しました!フライパンです!


数年前に買ったテフロン加工のものを使っていたのですが、私の使い方がいけなかったのか、すぐに焦げ付くようになりました。

焦げ付いて衣が剥がれるし、洗うのも大変だし…いつもキィー!とイライラしながら使っていました(笑)

これはもはや、ぐうたら云々以前に、余計な手間を放置していただけ…


その後、新たにフライパンを購入したのですが…

もともと使っていたのが深型のフライパンで、浅型を買ってみたのですが、やはり深型のほうが私的に使い勝手がいいようで使わなくなり…


結局何年も、キィー!とイライラしながらテフロン加工のはがれたフライパンを使い続けていました。早く買い替えればはいいのに、なんでだろ。。。我ながらよくわかりません。


やっと最近、買いました!(夫に買い替えを促されてやっとその気になった)

5年保証というフライパンを!深型です。

しかもお気に入りのヘンケルスのお店で買いました。

(以前に小型のフライパンを買って、テキトーに使っているのに焦げ付かず、私的に評価高いんです)

少し重さがあったので、使わなくなっちゃうかも…と多少不安があったのですが、大丈夫でした。焼くのも洗うのもストレスなくて快適ですー。かなり時短。


深型か浅型か…

重さは問題ないか…


など、実際使ってみないとわからないですね。


この調子で家事を少しでも楽にしたいのでした。


いまは、お掃除ロボットを検討中です。