長男が産まれたときに、すでに男児を育てていた妹からお古の洋服をもらっていました。


そのなかに、バットマンの柄シャツ(笑)と、ケミカルウォッシュのデニムのようなパンツがありました。

サイズは80センチくらい。


なぜか、当時の私は、その2着は長男に着せようと思わず…長男は一度も袖を通すことなく、タンスにいれっぱなしでした。

私の趣味じゃないなーと思ったのかもしれません。


大きく育っている次男(成長曲線の上部で推移)は、ロンパースのような赤ちゃんな服があまりに似合わないので、取っておいた長男の服を探していて、件のバットマンとケミカルウォッシュを見つけたのでした。


それでなぜか…その2着を次男に着せようと迷いなく思ったのでした。

私自身の服の趣味はそう変わってないと思うのですが、次男のキャラクター的に似合いそうだと直感したのかも(笑)


ちなみに、長男は穏やかなほうで、どちらかといえばかわいらしい感じ。

次男は、足音(ハイハイ音)や物への当たりがとにかく激しくて、うるさいタイプ。見た目は一重でクール。


本人のキャラの違いで、選びたい服も変わってくるのでしょうか。


今日次男に着せてみたのですが、思っていたとおり、めちゃ似合っていました。


今後の子ども服選びが楽しみです(笑)