2022年 12月 25日(日)


今日の気分は?


サンタさんのプレゼントみたいでしたー




今日うれしかったこと


奇跡の最後のひと玉をゲットです。



 手芸屋さんに1年ぶりに行きました。去年多めに買ったつもりの毛糸が、最後の最後に足りなくなってしまったのです。ひと玉を買いに。


でも、いくら探しても、同じものがなくて。


困ったなあ、と思ったけど、仕方がないからとりあえずボタンだけでも買おうかと、場所を移動したら、ボタンの棚の下に、


「最終セール!」


となっているカゴがあったのです。


もう半端になってしまった毛糸なんかが寄せ集められていました。


まさか、無いよなあ。


と思いつつも掻き分けてしまいました。


そしたら!!!!!


一個だけあったんです!!!!

しかも、最終セールで100円。


うわー。

今日来て良かった。

一個だけあるなんて奇跡だ。

すごすぎる。


そんなことを呟きながら、ボタンと、文字通り最後のひと玉を手にウキウキと帰って参りましたよ。


さあ!仕上げだあ!