みなさんこんばんは。

 

一言だけ個人的に言いたいことがあります。

 

河村勇輝選手 

MEMPHIS GRIZZLIESとエグジビット10契約おめでとうございます!!

 

富永啓生くんと共にNBAの舞台に立つことを願っています!

 

 

 

そんなこんなで本日は

 

ニトリでカーテンの見積もりをもらって来ました!

 

ハニカムシェード比べていくら安くなるかな?

 

10万円以上安くなるならニトリにしようかな!

 

とウキウキしながらニトリに行きました!

 

ちなみにうちのハニカムシェードは11ヶ所

 

うち3ヶ所は遮熱タイプ 2ヶ所は電動タイプ

 

値段は

 

断熱ハニカムシェード一式  ¥105000

電動ハニカムシェード一式  ¥20000

遮熱ハニカムシェード一式  ¥84600

                                             計     ¥209600

 

なんと20万越えですね。

 

 

 

ではニトリはどうでしょう

 

見積書の値段のところです(出張費、採寸費、レール費込み)

 

見えにくいですが

 

総額¥375640!?

 

40万近くあるじゃないですか!!

 

いやいや、これはオーダーカーテンで見積もり取ってるからですね。

 

では既成カーテンから選ぶと?

 

このカーテンと

このレースで計算します

 

先ほどの見積もり画像より

 

¥137160安くなるみたいです。

 

それでも¥238480とハニカムシェードより高い!

 

しかも実はこの見積もりには2階のカーテンは含まれてない!

 

意外とハニカムシェードの方が安いんですね。

 

他にもキッチンパントリーと土間収納のロールスクリーンの値段を聞いてみたところ

 

一条工務店は提携業者で1ヶ所¥10000程度

 

ニトリは1ヶ所¥16000程度とこちらも一条工務店の方が安かった!

 

本来ハニカムシェードの上にカーテンをつけるものなのかも知れないけど

 

うちはハニカムシェードだけでいいやってなりました!

 

やっぱり一条工務店ってコスパいいな!

 

以上カーテンの見積もりでした

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

また次回もよろしくお願いします!