一条工務店は換気性能がよく網戸をつけない方も多いですよね。

 

うちも現在迷っています。

 

換気性能的には約2時間で家の中の空気を全て入れ替えると言われているので室内換気目的には必要なさそうですよね。

 

今の所うちは1階にだけつけて2階にはつけないと考えています。

 

理由としてはあまり一般的ではないかもしれませんが

 

涼しい時期なら自然の風がいいかなと言うところ

 

それともう一つ。

 

にんにくたっぷり入ったラーメン食べた後の匂い対策です

 

若い頃は週1回はにんにくたっぷりのラーメンを食べて家中臭くしていた私。

 

にんにく臭対策は必要不可欠なのです。

 

換気自体は2時間で出来ても2時間もにんにくくさい人間と一緒の空間にいるのはきつい、

 

この可能性を考えて一応1階には網戸をつけることにしました。

 

ただ吹き抜け階段なので2階にもニンニク臭は広がりそうですが🤣

 

網戸も全部屋につけると高いんですよね。

 

みなさんは網戸どうしてますか?

 

よかったらコメントで教えてください。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。