こんにちは

 

土地購入からはや2ヶ月

 

うちは最後の方に土地を買ったためまだ打ち合わせ途中ですが早めに買った人たちの家の建築がどんどん始まって来ました。

 

うちの分譲地は30区画ほどの小さな分譲地ですが

 

現在建築が始まっているハウスメーカーは今の所

 

一条工務店

ミサワホーム

住友不動産

ポラス

ヘーベルハウス

積水ハウス

トヨタホーム

 

が見られます。

 

噂によると他にも

 

住友林業

AI工務店

 

が建つ予定みたいです。

 

多分他のハウスメーカーも建つと思いますが結構種類豊かなハウスメーカーが揃ってますよね!

 

日に日に新しいHMの旗が立っていくのは見ていて楽しいです。

 

どんな住宅街になるのか今から楽しみで仕方ありません!

 

そして今の所の感想ですが

 

高級ハウスメーカー多くない!?

 

正直うちは売れ残りで安くなった土地

 

金銭感覚が違いそうでご近所付き合いやっていけるか少し不安

 

でも土地を買った時は一条工務店が多いみたいです!

 

さすがは我らが一条工務店!

 

ちなみに隣がAI工務店だったら自由度が高すぎて2.5階建てとか建たないか少し不安もあったりなかったり🤣

 

他のお宅を見てると上棟が楽しみで仕方ありません!

 

後悔の無いようしっかり情報集めて行きたいのでみなさん色々教えて下さい!

 

くだらない内容でしたが読んでいただきありがとうございました!

 

またよろしくお願いします!