ハロハー。

明けましておめでとうございます。

またまーまーサボってしまった!

お尻叩きまくってくれた皆様ありがとうございます。

おかげで新年早々ブログを書く決意が出来ました。

ではさっそくスタート!


題名の通り全47都道府県、62公演にも及ぶSTOP THE WAR TOURが終わりました!

色々思いはあるけど、

めっちゃまとめると疲れた!笑


いっつも長いツアーが終わると、

やり切ったー!って気持ちよりは、

よーし次は何してやろうかって気持ちの方が強くなる。

今も次はどんなコトしようかって思いながらこのブログを書いてます。


いっつもツアー中はバキバキに集中してて、

いつも以上のアドレナリンが出てる感じがするねんけど、

ツアーが終わったら、もっとやれたんちゃうかなーと思ってしまう。

思い返したら、満足したツアーを回れたことなんて無かったように思う。

ツアーファイナルが終わって一番最初に思ったコトは、

もっと出来たなー。って事でした。笑

もちろん全力でやってるし、やってる時はウオー!!!ってなってるねんけど、

思い返したら、いややっぱもっと出来たなーと思ってしまう。

やから次の原動力になってるのかな。

でも今はツアーが終わってホッとしてます。

半年間に及ぶツアーが終わりました。

もうホンマに誰にありがとうって言ったら分からんねんけど、ホンマにありがとう。

新しいメンバーになったから、47都道府県へご挨拶へ行こう!

と思って決めたツアーでした。

とにかくやり遂げる事が出来て良かった。


メンバーが変わって、新しい音源を出すってコト自体がだいぶチャレンジやった。

特にボーカルが変わって、状況が悪くならないバンドなんて見た事ないし、

自分でもどうなるか不安ではあった。

けど、やり切れた!

いっつも言ってる事やけど、

100点じゃなくても100%でやり切る精神で挑んだ!

ほしたらなんとかなった!

はず!笑


メンバーは変わったけど、

イガリは今のHEY-SMITHが一番カッコいいと思ってる。

色んな意見はあると思うけど、

やってる俺たちがそう思ってるねんから間違いない!


ツアー中にもいっぱい言ったけど、

イガリはバンドマンっていう職業が一番カッコいいと思ってるから、バンドをやってる。

みんなも自分が思うカッコいいコトをやってほしい。

否定されたり、受け入れてもらえなかったりする事もいっぱいあると思う。

傷付くコトもいっぱいあると思う。

めっちゃ辛い時だってある!

立ち直れないくらいに。

でもでも!

どんな辛い時だって、あとから振り返って見たら、ウンコ1回し忘れたようなもんやから!

上のはDon't Worry My Frinedの歌詞やねんけどね。


その時はもちろん辛いし、しんどいけど、あとからぜーーーんぶ笑い話になる!

やから自分のカッコいいと思ってることを、自分が信じて貫いてな!


綺麗な花が綺麗に見えなかったり、

なんで自分だけ!!!って思う日が続いても、

誰かが見てくれてる。

1日1日を一生懸命本気で生きてれば、絶対誰かが見てる。

その誰かが必ず評価してくれると思う。

そう信じて俺たちも新しいメンバーとやってます。


俺たちはライブハウスにこだわってライブをやり続けます。

もし元気欲しくなったらライブハウスに来て!

ギラギラから出るキラキラを見せます!


今年はやっと1つやり切った気持ちです。

メンバーが決まって復活して、

新しいアルバムを出した!

ハジケテマザレもやった!

47都道県ツアーでご挨拶も出来た!

ようやく点と点が線になった。

スタート地点に立ったような気持ちです。

これからまたよろしくやで〜!

それではツアーファイナルを写真で振り返ろう。

{00BD3FE2-FCDB-451A-84F7-F5BBE9992EDF}

うおー!ツアー終わったー!

続きまして〜

{AC5A8F83-88BE-4DB9-A8BA-41AF27059D49}

後ろからズドン。

続きまして〜

{13644A25-08A6-418B-ACB1-A127AC6FE36D}

熱い熱い!間違ったところで火出さないで!

続きまして〜。

{8AD7935C-D1BF-4951-8151-A8498412A03E}

危ない危ない。死ぬかと思ったよ。

続きまして〜。

{96315BCF-31D6-4CB7-9C24-8A82D0EB08C8}

スーツで演奏もしてみた。

続きまして〜。

{8A9867BE-0BA6-4FA0-B679-F62F7C7CFB00}

上からズドン。

続きまして〜。

{66433375-4CB4-42A8-AD44-46C459B23534}

ファイラ〜!

続きまして〜。

{0D4E0CEB-21FB-47D7-AA68-FDD3A3F52B16}

目の前に見えるのが死者の魂です〜。

貼り付ける枚数の限界!

とにかくツアーファイナルでは好き勝手やらせてもらった。


その模様は今度DVD&blu-rayで3月29日に発売するから!←結局宣伝

しかも2枚組!

今編集してるけど、物凄いコトになりそうやから絶対見てなー!

ファイナルの映像はノーカットで入れるつもり!

もう一枚の方はドキュメントとか、いつもの緩い感じのとか、

ホンマに盛りだくさんにするつもり!

チェックしといてなー!


とにもかくにも!

このツアーに関わってくれた全ての人ありがとう。

会いに来てくれた人、

家で考えたくれた人、

ずっとCD聞いてくれた人、

ゴハン奢ってくれた人、

みーーーーんなありがとう!!!!

またライブハウスで会おう!



「AIRJAM」

ホンマに夢のような1日やった。

ハイスタを観れるってだけでも夢のような1日やのに、

さらにはAIRJAMに出演出来るなんて。

夢にも思ってない、もっともっとあり得ないコトって感じやった。

今からイガリがトランプに変わってアメリカ大統領になるくらいの感じかな。笑

とにかく嬉しかったです。

マジで1日中フワフワしてて、一瞬で終わってしまった!


10バンドっていう決して多くないバンドの中に選ばれたこと、

ホンマに誇りに思います。

全バンド見たけど、マジでみんなカッコ良かったです。

AIRJAM世代と呼ばれる人たちにも、

HEY-SMITHやCROSSFAITH、ONE OK ROCK、WANIMAとかの我々の世代の音楽がビシバシ響いたと信じてます!

もちろん先輩みんなカッコ良かったけど、

我々もカッコ良かったハズや!笑

たぶん!笑


その中でもイガリが一番印象に残ったのは、HAWAIAN6のライブ。

っていうか畑野さんのMC。

もう涙無しでは聞いてられませんでした。

想いが溢れすぎて、見てるこっちがやられた。

普段決して多くを語らない畑野さんが、あんなに感情的になってるのを初めて見た。

自分の出番が5分後に迫ってたのに、ETERNAL~を号泣しながら横で熱唱していたのは私です。笑

あー今思い出すだけでも泣ける。

ううううバンドっていいですね。泣笑


からのハイスタのライブね。

もう書き始めたら、2億文字くらいになりそうやから書けない!笑

とにかく最高やった!

好きや!

もはやただそれだけ!

ホンマに最高の日やったなー。


AIRJAMって次いつあるんやろ?

明日とかにないかな?笑


イガリは2011年に横スタでAIRJAMが開催されるって知った時、

ホンマに飛び跳ねちゃうくらい嬉しかったし、何より元気が出た!!

ライブは見に行けなかったけど、

開催されるって知っただけでめちゃめちゃ元気出た!

そして2012年の仙台のAIRJAMは見に行って、実際に元気をもらった。

それが今のバンド活動に繋がってる。


そして2016年のAIRJAMは出演させてもらった。

自分も、もちろん夢を見させてもらったけど、

今回はイガリが元気を与えるんだー!!って気持ちでした。

AIRJAMに出れるってだけで元気有り余ってたから、分けてやるぜー!って感じでした。

それが伝わってると嬉しい!

少しでも誰かの光になれてたら嬉しい!

寝る前にニヤっとするくらいでもいいし、

明日の仕事頑張れるぜー!って感じでもいい。

届いてると信じてます!


とにかく最高の日でした。

こちらも少しだけ写真を。

{323D3C6F-4224-4B94-BDC1-FBBECD0DA3DF}

準備してるフリをするイガリ。

続きまして〜。

{C3DAD21D-3EAE-4048-8496-F1B03B258A61}

飛びます!飛びます!

続きまして〜。

{ABE55B3C-46AA-4893-A684-E5FDD2BF6EAA}

ワンピースみたいになってるHEY-SMITH

続きまして〜。

{EDA8314B-CCEC-4674-9E05-50F1B2A5FAE9}

背中で語ってるフリをするイガリ。

続きまして〜。

{7A622C0D-5AE8-4380-9683-3F235AD96C1A}

真面目に話すも、後ろのアホみたいなフラッグな気になるイガリ。

続きまして〜。

{EC04E9C5-4326-4420-82EA-9B58C37C200B}

ドームの一番後ろから、米粒のイガリ。

続きまして〜。

{AEA643A1-875D-431B-8E8F-8FAC4EAFA2AF}

みんなでジャンプを決めるも結局アホみたいなフラッグが気になるHEY-SMITH

写真の貼り付ける枚数限界!

いやホンマに最高やった。。。


こんなに大人になっても、まだこんなにドキドキする事ってあるねんな。

まだまだ死ねないわ!笑

アナタもいっぱい恋して、好きなコトして人生楽しんでなー!

寄り道しまくって素敵に生きてちょ!


HEY-SMITHは例年通り、今年もライブハウスでライブしまくるわー!

それがHEY-SMITHを組んで10年経った今でもやりたいコトみたいやわ!

最強のライブバンドになる!

んじゃ、今年もよろしく!

どーん。