ハロハー。
 
お待たせしましたラーメン日記ファンの皆さん。
 
今回はツアー中に食べたあらゆるラーメンを紹介したいと思います。
 
このブログ、普通にまずいとか言うから、
 
たまにお叱りをうけます。笑
 
でもあくまでイガリ個人の意見であって、
 
信用しなくってオーケーなので!
 
あとそんなん言い出したら、褒める事しかしたらアカンのか!
 
ってなってくるから自由に言わして!
 
 
ディズニー行ったら、
 
最高って書いてもいいし、
 
待ち時間長過ぎ!最悪!二度と行かん!
 
って書いてもええがな。
 
まーそんな感じで気ままにやってるので、ご愛嬌でー♪
 
って事で今回の一杯目!
 
{2562BEA2-216D-4109-B8CA-0554AE766D84}
 
{34D2BDF3-2FAB-4E79-9756-04001CE8DD15}
新宿にある麺屋 翔。
なんというか最近の美味しいラーメンという感じ!
クッソはまるような特別な事はないねんけど、
普通に美味しくって近くにいたらまた行こうかなー的な。
ただこのラーメンも西口にあるので、ココにいくなら前に紹介した、
萬来の方にイガリは行っちゃいそう!でもうまし!
ちなみに塩の方が好きでした。
 
続きましてー
 
{9196E72E-8404-4A09-B5AC-5D56414312C1}
チッタの裏らへんにある家系の雷屋。
よくある家系といえばそうやねんけど、なんか好き。
たるんとしてて、たまに無性に食べたくなる味!
これにほうれん草をトッピングして食べるのがめっちゃ好き。
濃いめやら多めにしなくってもこのままでいいと思われます。
チッタに行けば絶対食ってる気がするなー。
これはDEAO POPの日に食べた!
 
続きましてー
 
{BE46E047-F1BD-45D7-B624-B5AD689332C0}
笹塚にある福寿。
もしかして前にも書いたかな?
今にも潰れそうな、たたずまい。笑
大将は入った時はいらっしゃいませも言わないし愛想のなさ。
でも出る時には気をつけてねーと言ってくれるツンデレ大将。
麺は袋麺のような麺で、美味しいとかそんなんじゃないねんけど、たまらん!
スープとその麺が絡んだ時にイヤンってなって、たまに無性に食べたくなる。
好きな人と嫌いな人が別れるやつやと思います。
オススメは五目ラーメン。
 

続きましてー

 

{C5FB9B32-DEF5-41F1-ADA7-E84E9FF778E5}
 
{BAC8770B-52C9-4D97-BA32-0BA3700DD43A}
小倉にある中国料理 耕治
とっても美味しい!味が濃く感じる人もいるかもやけど俺は好き!
なんかこうラーメン屋のじゃなくって、中華料理屋のラーメン!
福岡といえば豚骨!って感じやったから新しい出会いでした。
焼き飯も美味しかった!普通のメニューはTHE 中華料理なちょい高め!
でもランチならいい感じ!また行きたい!
 
続きましてー、
 
{0F4EF01F-0385-45AD-B3C6-7073DE4F88DF}
大分で食べた、牛骨ラーメン牛ごろ
焼肉屋さんで締めで出てくるようなラーメン。
男はこれとご飯とか食べるの好きそう!
こういうの好きな人がいるの分かる!分かるけど、
イガリが食べたいラーメンはこういうのではないのだ。
引き続き大分のラーメンを探す旅は続く。
 
続きましてー。
 
{E5A5F2E7-CC60-4A44-8EE4-51F4ED4EE684}
 
{17586D02-2DF6-4125-A08B-05D575FC65DC}
佐賀で食べたふくの家。
これ350円!マジかよ!350円とは思えないクオリティー。
大阪で言う都そば感覚なんかな?
めっちゃ気軽に入れるし、普通に美味しかった!
そりゃあ死ぬほど感動するとかじゃあないけど、
これが家の近くにあったら行きまくるね。
ネギ追加してもタダやったし素敵すぎました。
コスパ最高!
 
続きましてー。
 
{B7CF779E-6CB7-4C89-B315-A729E41B0ACC}
 
{FE557495-152F-4235-B323-56D20B56F1E5}
長崎の思案橋ラーメンのちゃんぽんと焼き飯!
うまいわー。ためらん。とくに焼き飯!
ちゃんぽんちゃうんかい!って言われそうやけど、ちゃんぽんもうまいよ!
両方がっつり豚骨が効いている!
色んなとこでちゃんぽん食べたけど、ココが一番好きやなー。
いい意味でクサい!好き嫌いは分かれそう!
でもイガリはココが一番!ココかリンガーハット!笑
 
続きましてー。
 
{BB7B5BB8-9BA0-4861-A962-541CCF41E6EC}
その横のまるよし!まさかの思案橋ラーメンからハシゴしました。笑
昔は大好きやったけど、味が落ちてる!
めっちゃショック!
こないだ行った時も思ったけど、さらにダメになってる気がした。
それでもマズイわけじゃないけど、やっぱショックは隠しきれない。
 
続きましてー。
 
{DEAE0217-F360-483C-A33E-55454D95C946}
上越で食べた駅前ラーメン。
my hair is badの椎木が紹介してくれて、
全国でラーメン食べてるような人に紹介するのはちょっと。。。って言ってた。笑
けどうまい!なんでしょうこの安心する味は!
スープ飲んだ瞬間に、あっこれ嫌いな人いないなって感じ。
すごく安心して満たされたラーメンでした。
色々味食べたけどオーソドックスなやつが良かった。
これはワカメトッピング!
 
続きましてー。
 
{D7F14CCD-CDA0-40AE-8DE1-0F29D7A01B9E}
次の日上越で食べたあごすけ。
めっちゃ並んだ。でも確かに美味しかった!
あごダシって言われるとなんか弱いイガリ。
美味しい!確かに美味しいしまた行きたいけど、
あそこまで並んで食べるかって言われたらちょと疑問。
あと欲を言えばチャーシューこんなに味付けて欲しくなかった。
並んだ反動があったっぽいので再確認が必要ですな!
 
続きましてー。
 
{FC30FF8D-A356-419E-AD93-01DC25C33991}

八戸の屋台で食べた謎のラーメン。

ふつう!なんてことない!

ここしか空いてなかったから仕方ない!といった感じ。

 

続かな〜い。

 

画像が15枚までしか貼れないねんて!

 

今回のブログはいかがでしたでしょうか??

 

前回は6月から7月にかけてで、

 

まずいとこに多数出会って怒ってた気がしたんですが、

 

今回の7月から7月後半はけっこういい感じのところばっかりでナイスでした。

 

今度は7月後半から8月にかけてのを書きます。

 

ホンマはもっと食べてるねんけど、

 

紹介してもどっちにも転ばないような感じやったので、

 

たぶん写真が残ってない。笑

 

そばとかうどんでもよければさらに紹介出来るねんけど、

 

とりあえずこれはラーメンブログにしておきますね。

 

 

そしてこのブログを書いてるイガリは、

 

連日の暴飲暴食によりまるまると太り、

 

久しぶりに会う人全員から太ったとめっちゃ言われた為、

 

おとといから野菜ジュースしか飲んでいない。

 

もう60時間くらい何も食べてないのだ。

 

だからラーメンが死ぬほど食べたい!

 

なのにその欲望をはねのけて、

 

このブログを完成させているのだ。

 

どーや!

 

 

キミもやればなんだって出来る!

 

 

実はそんなメッセージが詰まったブログだったのである。

 

どーん。