何がアルバム発売日だよテメー!

ブログさぼり過ぎなんだよテメー!


という声が痛いほど聞こえてきています。

ごめんなさい!

ついにイガリはサボり癖とゆうものを身に付けてしまいました!

今日は書かないとなーと思うこと、もはや数週間。

ヤバいヤバいと思いつつ全然更新出来ませんでした。


しかしながら今日久しぶりにアプリを開いたら、

ブログまだなのかー!という声がめっちゃたくさん届いてました!

これはアカン!

と、一大決心をして本日ペンを取った訳なのです。

実際はペンじゃなくてカタカタですけどね。

ともあれ、お尻を叩いてくれた皆さんありがとうございます。



さーて久しぶりのブログですが、

明日アルバム発売日やねんからアルバムの事を書かずにはいられないですな。

ついに我々HEY-SMITHは明日新しいアルバムを投下しまーす!!

イェーイ!


新しいメンバーになっての初めての音源。

今の全てを詰め込みました。

ぜひとも1度お店に行って視聴だけでもして欲しい!

友達に借りて聴いて欲しい!

ほんで聴いてもし良かったら買って。笑


ホンマに1年前にはHEY-SMITHが新しいアルバムを出すなんて考えられなかった。

マジでバンドを辞めようと思ってたあの頃からしたら、

今の状況は考えられない。

ホンマにバンドを続けて良かったなって思ってます。

まだこんな聴いたことない音楽の世界があったのかと、

自分たちのCDを聴いて思ってます。

それも今のメンバーの人間性や音楽観がもたらしてくれたものです。

もちろんメンバーだけでない、友人や家族やこのブログを見てるアナタがもたらしてくれたものです。

マジで俺たちは繋がってるんやって心底思って感動してます。

このアルバムは、HEY-SMITHの1st albumくらいの気持ちで作りました。

曲作りも一緒にやるのは初めてやからそれぞれのやり方が違うし、

初めはお互いの「ツボ」を分かるのに時間がかかったけど、

最後の方には全員が目指してる物が1つになった。

マジでこのメンバーで作ったのが初めてやとは思えないくらいのとんでもないアルバムになった。


全部合わせたらたぶん30曲くらい作ったと思う。

その中から厳選して厳選して出来たのが今回のアルバムです。

タイトルはstop the warというタイトルで、

あんまりそんな話したくない人も多いかと思うけど、

やっぱり戦争が嫌だ!っていう気持ちがここ数年で一番大きい気持ちで、

賛否両論はあるやろうけど、このタイトルにした。

それっていうのも、戦争ってどこか遠くの国でやってる事とか、

我々の世代ではないおばあちゃんの世代の話やったり、

どこか自分とは無縁の物と思っていたけど、

最近は凄く近くに感じてしまう。

それが単純に怖い。

東京や大阪で爆破が起きないなんて保証はどこにもない。

もし戦争が起こったら、確実に誰かは死ぬし、誰かは殺すか殺される。

そんなのは人として絶対に嫌だ。

頼むから戦争をしない国のままでいて欲しい。

これを歌ったから戦争がなくなるかってそんな事は分からんけど、

戦争が起きてるのに、やめて欲しいと言わない理由はない。

stop the warはあくまでポジティブな意味。

戦争しない国のままでいて欲しいという願いです。


タイトルはstop the warやけど、

もちろん色んな曲がある。

恋愛の曲もあるし、夏の曲もあるし、俺は青春だー!!!!

みたいな曲もあるよ。笑

歌詞を書いてるのは全部イガリなので、

ここ数年思ってた事がたくさん詰まったアルバムです。

ネタバレになっちゃうからまだ解説はしないけど、

アルバムが出たら語ろうかなと思ってます。

とりあえずは明日アルバムを聴いて見て欲しいです。


毎回やけど、今回はさらに音に拘った!!!

ドラムだけはいつものスタジオじゃなく、

ドラムの響きがとってもいい神奈川のスタジオで録った。

ドラム以外はいつもの大阪のスタジオクーパーで録ったで!


ほんでマスタリングはニューヨークに持って行って、テッドにやってもらいました。

およそ日本では聴けない音質になってるので、

内容もさる事ながら、音質も聴いて欲しいところです!


アルバムが出たら今回の曲の意味とか、

ツアーはどんな曲をどんな風にやりたいのかを書いていきたいと思います。

マジでこれはサボらずに頑張りたい!笑

ぜひお尻を叩いてください!笑


明日ぜひお店に行ってアルバム手にしてみてねー!!

我々の可愛い可愛い子供です。

彼女もいないし、結婚なんていつの話やねんって感じやけど、

たぶん子供ってこんなんなんやろな。

知らんけど。

このアルバムが我々を見た事ない場所に連れてってくれると信じてる。

愛してるよー。


{B5BA2340-C7F7-4D54-9C4C-810DA7529999}


早くアナタにも聴いて欲しい!

抱いてやって!

どーん。