Hi!

みなさんハッピーでやってますかー??

イエーイ!


今回のブログはアルバムの事とツアーの事です。

発表があった通り、NEW ALBUMは5月18日発売であります!

今聞きながらこのブログ書いてるねんけど、

コヤツらが世に出て行くのがホンマに楽しみ。

もうすでに愛しすぎちゃってて、子供のような感覚になってます。

子供おらんから知らんけど。

まあでもそんな感じ。


ホンマに今回のレコーディングは難航した。

今回はドラムだけ別のスタジオで録音した。

天井が高くって、響きと置く行きのある素晴らしい音になったと思いまっせ!


何が一番難航したってギターかな。笑

つまりワタクシであります。笑

ギターの音が毎日変わるという謎の現象に襲われて、

ギターだけでいつもの三倍くらい時間がかかったんやなかろうか。

なので1月から始まって、3月までやってました。笑


あとはユージもHEYでレコーディングで歌うのは初めてやし、

最初はコツを掴むまで時間がかかってた。

イガリはイガリでポリープ手術後すぐのレコーディングやったってのもあって、

前と感覚が違うくって苦戦した。


ホンマにいつものレコーディングの倍くらいの時間がかかったこのアルバム。

難産やっただけに産まれてきた子供はハイパー可愛いです。

子供おらんから知らんけど。

いやむしろ子供より可愛いんちゃうか。


そんなアルバムが5月18日に発表になる。

ホンマに楽しみ。

アルバムタイトルは"STOP THE WAR"

そのまんまの意味です。

今自分たちが一番感じている事。


もしかしたらこのタイトルにドキっとした人や、

そんな話、音楽で聞きたくねーよ!って思った人もいると思う。

でも実際に今我々は戦争に直面しています。

正直めっちゃ怖いです。


いつどこで爆破が起きるんだろうとか。

ミサイルいきなり打ってきたらどうしようとか。

飛行機に乗る時もいつも怖いです。

そういう気持ちをアルバムに入れたかった。


我々はパンクバンドだという自負があります。

そういったメッセージは積極的に発信していきます。



音楽なんかで世界は変わらない。

と思った事はまだ一度もありません。



我々が訴えるべきだと思って、このタイトルにしました。

もちろん全部がそういう内容ではないけどね。

超ハッピーな曲もある!♪


でも今、自分が感じてる事は"STOP THE WAR"だって事です。

まあ曲聴いてみそ!

本気でやばいよ!

自分にはまだこんな才能があったのかと思うとワクワクしますな!笑

けけけ。


まーまだ曲も聴けないし、MVも発表になってないけど、

これからどんどん発表していくから楽しみに待っててー。

いいかい?楽しみに待っとくねんでー!


アルバム行程表はこんな感じ!



ふー!!やべー!!




「ツアー」

そしてそして!

6月1日から12月3日。

47都道府県、62公演のツアーが始まります。

我々の一年はもう終わった!笑


なぜこのタイミングで47都道府県ツアーなのか。

理由は大きく3つあります。


1つは、まだこのメンバーで行った事ない県があるから。

とにかく今のHEYはカッコいいし、全国の人に見てもらいたい!

全県ご挨拶行くのが当たり前でしょ!って感覚があった。


2つ目は、ツアーに行きたくても行けない人をいなくしたかった。

我々は、もちろん自分の為に音楽してるねんけど、

仕事終わりにライブがあるとか、

このテスト勉強が終わったらライブに行けるとか、

ほんの少しのキラキラを見たら頑張れる、誰かの為にライブをしたいという気持ちもあります。

遠いから行けないとか思って欲しくなかったからです。

あと、今回はキャパもある程度大きくしました。

それもチケットが取れなくって、行けないという人をなくしたかったからです。

小さいとこもあるけど、そこはすまん!

好きなんだ!笑


最近ありがたいことに、チケットが取れないという話を聞きます。

嬉しいと同時に、色んな感情が湧いてきます。

見たい人が見れないなんて、パンクバンドとしてどうなんだと。

ソールドアウトとかは気にせずに、来たい人全員が来て欲しかった。

もしソールドしても、我々の企画ならほぼ100パー当日券は出します。

もしアナタの街に我々が伺ってる時は、

目の前のやるべき事やって、夜はぜひライブハウスに来て下さい。

よろしくです。


3つ目は、

ただ各地の美味しいご飯と可愛いねーちゃんに会いたかったからでーす。笑



まーそんな感じ!

あとチケット!

今回のチケットの値段は3000円税込みです。

前までのツアーは2800円税込みやったから200円値上がりしてます。

新曲お披露目ツアーは3300円やけど、それはざっくり言うと外人がいるからです。

勘弁して下さい。笑


という事で前のツアーから200円あがってます。

パンクバンドで誰でも見に来れるようにって言ってるねんから、

もちろんチケットも出来るだけ安くやりたい。

今までもCDもDVDも儲けは考えずに、できるだけ下げてきたつもりです。

やけど、今回は200円あがってしまった。

それは何故かというと、


ハッキリ言って消費税に負けました。


ライブハウスなんかも500円のドリンク代やったのに、

600円や700円になってます。

しかも値上げしたのに、そこに我々の儲けはない。

でもギリギリでやってきた我々としては、値上げしたくない。

でも値上げしないと死にかけるとこまで来ました!笑

ホンマにごめんなさい。

こんな事書かなくってもイイコトかもしれんけど、

ずっと2000円代でやってきたのに何で!?

って思う人は絶対いると思ったからです。

イガリですら、色んなバンドのチケットを見て、

たけー!!とか思ってる時もあります。


でもでもー!!

先行の手数料とかなんだとか、

出来るだけお金がかからないように、

今回も頑張りましたです!

やからチェックしてみて!


何より!!!

200円の値上がりなんてウンコに感じるくらいのライブするから任しといてくれ!!!


そういう感じであります。

もし何か感じる事あったらこのブログのコメントで何でも書いて!

改善して欲しい事とかやって欲しい事とか、それは嬉しい!って事とか!

できるだけ全部やるつもりやから!

よろしゅう!


まだまだ書き足りない!

またアルバムとツアーに関して色々改めて書きますよーん。

どーん。