ハロハーです。


タイトルの通り、OSAKA HAZIKETEMAZARE FESTIVALをライブハウスで開催します。

しかも大阪と東京で。

去年は大阪の泉大津フェニックスで野外フェスとして開催しました。

それ以前は大阪のアメ村でライブハウスサーキットとして開催しました。



去年の泉大津フェニックスは想像以上の人が来てくれた上に、参加者の純度の高さはピカイチやったと思います。


モッシュダイブを禁止にしなくても、全員が一つの目標に向かってたと思います。

何も言わなくてもみんなゴミを拾って、

周辺の迷惑なるところにはタムロせず、

誰かが困ってたら助け合ってた。


それはそれは嬉しかったし、みんなカッコ良かった。


そんな事が当たり前にあったのは、

過去にライブハウスでずっと開催してたからかなという気持ちがずっとありました。

あのライブハウス特有の温かい感じ。

あれを野外に持って行けた気がしました。


誤解を招くかもしれないけど、

野外フェスは基本モッシュダイブ禁止。

場合によっては退場なんてイベントもあります。

でもそうなるのは、過去に何かあったからなのよね。

1回でも何かあったら禁止せざるを得ない。


でもハジマザは禁止とか言いたくない。

去年のあの感じでやればまた確実に純度の高いイベントが出来ると確信してます。

なので新メンバーを含めた、HEYのイベントを一緒に作ってくれる人と気持ちを共有しないといけない。

ライブハウスを野外に持っていくという気持ちを。

タイバンの燃える感じや、お客さんの助け合いの感じはライブハウスのあの空気が大好きです。

ハジマザはタイバンも他のバンドのライブを絶対にみんな見てます。笑

どんなライブすんねやー?的な感じで。

そうゆうの大好きなんですよね。

なのでライブハウスで開催する事に決めました。

しかも大阪と東京で。

カッコいいパンクス達、集まって下さい。

待ってる!



今から言っておきます。

今年のこのライブハウスサーキットを野外に持っていける手応えを感じれば、

来年は野外でやります。

もうすでに日程をとってあります。

なので、参加者全員で成功させたいです。


カッコいい人間に集まって欲しいです。

それがどんな人間かって説明しなくても分かると思います。

カッコいいヤツです!!

カッコいいヤツらでカッコいい遊びをやりましょう!!

待ってます。


当然ながら出演者もバイヤーですよ。

毎度ながらキラキラした感じの少ない、泥くさいバンドばかり出てくれます。笑

じゃあまたハジマザ日記ちょくちょく開催しまーす!

よろぴくー。

どーん。