ハロハー。←また忘れてた。

明日のEAT THE ROCKの為に滋賀に向かっておりますー。

移動中にブログを更新する、出来る男イガリ。



新生HEY-SMITH初のライブハウスでのライブが終わりました。

お相手はKEN YOKOYAMA様率いるKEN BANDです。

場所は東名阪どす。


初のタイバンがKEN BANDと東名阪って。

こんなに豪華なことありますかね!

KENさんはやっぱりイガリにとってただのスーパースターでした。

そりゃハイスタが居なかったら、イガリはバンドやってなかったと思うし、

今でもKENさんはやる事貫いてる。

まだまだ自分のキャリアを更新してる。

やっぱり一番の存在やなってホンマに思います。


ライブでも言ってんけど、

HEYを続けるか悩んでた時、KENさんに相談しに行った。

正直、当時のメンバーの脱退は病気の事があったし「大変やなぁ。。。」っていう反応をもらうことがほとんどやった。

でもKENさんはハッキリと「続けた方がいい!」と明言してくれた。

凄く真剣に熱くなってくれた。

正直ビックリした。

全くの二人きりになって、タバコを二人で吸いながら話してるだけでも緊張する相手。

そんな存在のkenさんが熱くなって語ってくれた。

こんなに嬉しいことはなかった。


そしてメンバー脱退を発表して、新メンバー加入を発表した。

そしてまたKENさんに会いに行った。

バンド続けれるようになったから、これからもよろしくお願いしますと。

ほしたらその場で、

じゃあ最初のライブハウスツアーKEN BANDとやるかって言ってくれた。

俺は最初驚き過ぎて、「え?」って感じやった。

めちゃめちゃ嬉しいけど、現実とは思えないその言葉にビックリした。

まずKENさんが直々に誘ってくれるなんて。

しかもその場で言ってくれるなんて。

あの時めっちゃ興奮したなー。


そうやって今回のI won't turn off my radio Tourは決まった。

それがこのツアーの始まり。


そしてフラっと遊びに行ったカミングコーベで、KENさんが新曲やと言ってRADIOをやってた。

イガリはその時に、「あれ?この曲だいぶヤバいんちゃうか」と直感的に思った。

でも一回しか聞いてないしよく分からなかった。

でも最後のradio....radio....radioのとこがやたら鮮明に残ってた。


そのあと少しして、MVが発表された。

これを見た時に度肝抜かれた。


当時ハイスタを初めて聞いた時のような高揚感が体を駆け巡った。

とにかくはちゃめちゃカッコ良かったのである。

誤解を恐れずに書くけど、イガリはkenさんのアルバムは1stが一番好きなのです。

一番古いのが一番好きなのです。

なので新しいのにつれて、聴いてる回数は少なくなってきてます。

けど、このI won't turn off my
radioを聞いた時にぜーんぶもってかれた。

一瞬で虜になって、その場でMV30回くらい見た。

すぐにギターでコピーしてた。

Running on the winding roadを聞いた時もこんな感じやったと思う。

ホンマに歌詞とメロディがパンクスそのもので、

カッコいい人間力を思いっきり感じれた。

ホンマにこの歌好き。

泣きそうになるんですよね。


そして京都大作戦、Music stationとこの曲を聴く機会は増えて、

ついにradioツアーが始まった。


kenさんは髪を切ってた。

誤解を恐れずに書くけど、Angry Fistの時のようなゴリラとかの動物的な威圧感があった。

尊敬はいってますからね。

そしてHEYライブハウス復帰は地元大阪BIGCAT。

何回もやってるこのライブハウスが復活になるなんて、巡り合わせですなー。

自分達のライブは正直力が入り過ぎて何が何だか分からんかった。笑

でもただただ嬉しかったです。


そしてKEN BANDのライブ。

この日KENさんが言ってたことが凄く印象に残ってる。

「今日はHEYも出てたし、G4もdizzysunfistもSCOTLANDGIRLも見に来てる。けど俺はまだまだここ譲る気はないと。来いよ若手!」

みたいな事を言ってた。

燃えたね。

ああ燃えましたよ。

めちゃくちゃに燃えましたよ。

KENさんにまさかそんな事を言われるなんて。


そして名古屋。

この日は燃えてた。

昨日のKENさんの言葉が頭から離れなかったから。

マジでギラギラした気持ちでライブハウスに向かった。

自分達のライブは正直いい感じやったと思う。

前日よりいい意味で力が抜けてたし、KENさんのケツに火をつける気持ちで出来た。

そしてKEN BAND.

この日のKEN BANDのやばさったら。

もう何もかもカッコ良かった。

音も言葉も全部響く。

あのおっきい背中はなんなんだ。

そして本編が終了。


この日はお客さんもヤバかった。

とにかく元気やし、本気。

いい意味で助け合えててすごいいい雰囲気やった。


アンコールをどうしようか話してるKEN BANDのとこに行ったら、

KENさんから「イガリなんかやる?」と言われた。


マ!ジ!で!!!

やります!やります!


ということでKENさんのギターをひいて、さらに真ん中で歌う事になった。

しかもstaygoldを。

そしてKENさんはスタンドマイク。

こんなことありまっか!

自分が歌ってて、KENさんがウォーって入ってきた瞬間、ホンモノや!って震えたね。笑

サビのゴールド!のハモりの時も震えた。笑


{63EECE19-1925-446F-BFF7-9393607E414A:01}


KENさんはジョーイラモーンに成り切ってるそうです。笑


そしてFINALの渋谷。

リハに行ったらKENさんは来てなかった。笑

そしたら、南さんが「何してんの!早く!」ってKENさんのギターを渡してくれた。

そしてリハーサルスタート。笑

昔コピーしてたRunning on the winding roadを演奏。

そしてこのツアー前からめちゃめちゃ聴き込んでたI won't turn off my radioを演奏。

もちろんKENさんのギターで。

こんな1日の始まり。テンションが上がらない訳ない。


自分達のライブはとにかく記憶がない。笑

やる気しかなかった。

音楽という芸術を表現する場に、やる気しか持ってきてなかった。笑

今回はそれで良かったと思う。


そしてこのツアー最後のKEN BAND.

この日の背中はとにかく大きかったなー。

ギターを下げてる姿を見るだけでオーラが違った。

ひざまずいてギターを弾く姿を、ステージ脇のバンドマンが指差して、「カッコ良すぎ。。。」と吐息をもらしてました。

分かる。笑


この日もKENさんは俺たちの方に向かって、「来いよ若手!ケツに火つけにきてみろよ」と言った。

「これ言われたら燃えるんだろ?」と。

また燃えに燃えた。

これがツアーなんや。

こうやってどんどん毎日を刺激し合って更新していく。

ツアーをまわってる感覚をヒシヒシ感じて心底嬉しかった。

その後KENさんが、
「イガリくらえー!パンクロックドリーム!」

とPUNKROCK DREAMを演奏。

イガリ、泣きはいります。笑

いやーホンマにヤバかった。


新生HEY-SMITHになって、最初のツアーがこれだなんて。

でもお披露目ツアーではもっともっと更新するけどね!!

ホンマにいい体験をさせてもらったし、

KENさんはやっぱりヒーローでした。


多くは語らないけど、全てを語ってた。


ファイナルの日はKENさんも打ち上げに来てくれた。

めっちゃ嬉しかったので、ミーハーに写真撮ってもらった。笑

{D5409C84-F185-4716-AA95-62E9DF537709:01}


なぜイガリはこんな顔なんだ。。。

もっと喜べよ!

照れですね照れ。


酔いに任せて色んな事言えました。

俺やります!

ホンマにいいツアーでした。

KEN BAND最高!


明日はEAT THE ROCK!

今のイガリははいり狂ってるぞー!

どーん。