ハロハどす。

前から言ってためっちゃ嬉しい事っていうのはこの事です。

イガリの新ギターが出来上がりました!


一年半くらい前にESPと相談を始めまして、

形から音からなんだかんだ話しまくりました。

世界に一本しか無いギターを作ろうと、

とにかくイメージしてイメージして、

ボディはこんなんだとか、音はこうでとか、指板はこれだとか、すこしづつ。

んでついにイメージが具現化して、あとは出来上がるのを待ってる状態でした。

待つ事およそ一年。。。


そして!

ついにこのタイミングで出来あがったのです。

復活直前のこのタイミングで出来上がってくる辺り、

凄い空気の読める子みたいです。


とりあえずご覧ください。

image


じゃじゃーん!

どうだー!

カッコいいやろー!

今使ってる、エクスプローラーにかなり近いねんけど、

一番違うのはヘッドでしょうか。

レスポールで使われる感じのものです。

これによって、よりチューニングが安定して、

レスポールっぽいブヨっとしたLowが足された感じがします。

今のと木とかはほぼ一緒やねんけど、やはりテンションが違うので音が違います。


さらにボディにはセルが巻かれてて、パーツは全部ゴールド。

ピックガードもついてるので、レスポールカスタム感が漂っています。

パッ見はエクスプローラーとレスポールの間の子みたいな感じなので、

"エクスポール"と名付けました。

それではこのエクスポール君の他の部分もみてください。


指板はこんな感じ!

image

ポジションマークにピースマークが入っております。

上からみたらこんな感じ。

image

この部分は蓄光になってて、

暗いクサいライブハウスでも指板が見えやすくなってる訳なのであります。


続いてピックアップ。

image

これゴールドパーツですな。

今のと同じで、SH-5がついております。

スイッチはダミーで、トーンはカットされてます。ボリュームのみ。

フロントに切り替える時はボリュームを引っ張れば変わるようになっております。


ネックの裏側にがESPの文字が。

image


さらにはどこにも無い形なので、ハードケースも作ってもらいました!

image


とまあこんな感じのギターです。

ホンッマに嬉しいです。

自分のイメージが具現化されて、それを弾けるなんて最高です。

世界に一本しかないギター。

誰も見た事のないギター。

テンションMAXな訳であります。

これがシグネチャーモデルとして売られるようになるまで絶対にやるぜ!

ギタリストイガリは燃えております!


自分のモデルのギターを作ってもらうというのは、

ギタリストの夢なのであります。

ホンマに心の底から嬉しいです。


出来たとこなので、まだ新しい木の音がします。

どこで初披露するかはまだ決まってません。

でも次のライブからはコイツがステージに並んでます。

ぜひとも見てみて下さい。

今からスタジオで弾いてきます。

弾けばどんどん木が鳴ってきます。

今のギターも10年弾いて、最初と音がだいぶ違うもん!

楽しみやー!!


どーん。