はいー。

イガリガリです。

イガリガリはBlogネタがなくなって、何を書いたらいいのか不明になる訳やねんけど、

ついに気付いてしまった!


前回のBlogで機材紹介第2話としてアンプを紹介したから、

これは第3話も書かなくてはアカン流れになるわけやん。

こうゆうシリーズを作ればBlogは続くんじゃないのか!

その事についに気付いてしまった。

これに気付くまで長かったよ。


ということで、シリーズブログをスタートさせます!

その名も徒然ラーメン日記。

ラーメンならほぼ毎日食べる時もあるし、いくらでもネタが尽きないと思ってこれにしました。

という事で、最近食べたラーメンをババァーンと書いていきたいと思います。


この徒然ラーメン日記は店名もバンバン出るけど、

あくまでイガリ1人の意見なので正解ではないのでよろぴくです。

という訳で徒然ラーメン日記スタート~!


じゃあ記念すべき一軒目という事で、大好きなところから!

{BD2A8596-A6B3-423B-ACA6-EEDAC6FE4E04:01}

{94245EF7-620F-4001-B880-9FF2E027C153:01}


札幌の狸小路にある喜来登。
塩、味噌、醤油から選べるねんけど、イガリが好きなのはダントツ醤油!
美味すぎてひく!
油の量や濃さもイガリ好みで、スープも麺もネギもチャーシューもいちいち個性的なうえにうまい!ひく!
今まで食べた醤油ラーメンで一番か二番にうまいです。
店員のおかあさんの愛想も最高。ひくわ!

続きましてー。



{E2E2569E-446F-4A7C-ACFB-FD19B3E195D7:01}


大阪は茨木にある麺屋 一慶。
こないだのBlogに写真だけ載せてたのはここです。
塩が多いみたいやったけど、醤油食べたかったので醤油を選択。普通に美味しかった。
ちょっとトロンとしてて創作さもあるラーメン。
大将がやたらいい声でいらっしゃいませと言ってくれます。笑
普通の麺と真空麺というのがあったけど、普通の方が少し好き。
いい感じ!

続きましてー。



{138C2C3B-39E2-4A1D-B3AA-5AAD07B2CDD3:01}


これ今日食べた!
武蔵小杉とか新丸子の近くの麺や でこ。
これまた醤油ラーメンを選択。
普通に美味しかった。ってかよく考えたらマズイラーメンなんて食ったことない。
ネギとスープの合い方が好き!
また行くけど、新丸子来たからここ絶対に行こう!とはならないやーつ。でも美味しいよ。

続きましてー。



{0B2ED3B7-62A6-4D6F-8BFF-B843B349F788:01}


天下一品。梅田のとこ。
みんな知ってるやつ。たまに異常に食べたくなる衝動にかられる。シャブでも入ってるのか!
そして食べると安心して幸せになる。危険だ!これは危険だー!
天一は我らの味方!

続きましてー。



{9A9BD392-D06A-410A-A0F0-C17DEB0300F4:01}

大阪福島のJET。
みんなが美味しい美味しい言ってるのでイッてみた!たしかに鳥の出汁が効いてて美味しい。けど、そんなに言うほどかい??という感じ!
店内はずっとGREEN DAYやったのでテンション上がりました。

続きましてー。


{53FDD246-4DF9-4825-A72B-247965F6FAB2:01}


グアムで食べた謎のラーメン。
ふつう!

続きましてー。


{60111118-D94C-4CA6-B479-0A678BADEBE0:01}


濱一家 高津店。
昔めっちゃ好きやったのに最近ダメダメだー!!
イガリが行く時間帯が悪いのか、働いてる人でだいぶ変わる模様。
行くたびに味が違う!
それも家系と言われればそれまでやねんけども!ハズレの時はチキショー!ってなる。

続きましてー。


{F0D1ED2F-07AB-413F-98E4-68023BC11FF1:01}


下北沢 そると。
塩ラーメンがメインやねんけど、イガリが頼むのはぜーっったいパイタン!!美味しい。
さらにこれに野菜をトッピングすると、ラーメン食べてるのに不健康な感じがしない幸福感につつまれます。
オススメ。

続きませーん。


今日は第1話なので、これくらいにしておいてやろう!

これならいくらでも続けれそうだ!ふははははは。

あくまでこの感想はイガリの主観であって正解ではないので、直接お店イッてね!

ホンマは全部点数つけてメモってるねんけど、

そこまで書くとキモいのでやめておきます。笑



前回の機材紹介日記のコメントで、シールドやスピーカーとか他の機材も紹介して欲しいって書いてたので、

また第3話を書こうと思います。


こうやってブログを続けるもんなんですね。笑

何年もやってるけど、やっと気付いたよ!


じゃあ眠いからさよなら!

おやすみー。

どーん。