HEY-SMITHからメンバーが脱退する事になりました。

そしてメンバーを一般公募します。

以下HEY-SMITHからのコメントです。




いきなりの報告で申し訳ないです。

本当に上のコメントの通りなんですが、ここにも書きます。


9月のHAZIKETEMAZARE以降、HEYがどうなるか気になってたと思います。

これだけ何も言わず待たせてて、この内容の発表になってしまって申し訳ないです。

でもこの決断は、HEY-SMITHを続けるにあたって必要不可欠な決断でした。

俺たちはHEY-SMITHを続けて行く決断をしました。


9月の時点ではまだどうなるか分かってませんでした。

その後メンバーで何回も話し合った結果、発表が遅れてしまいました。


コメントにもあった通り、二人は別の道を歩むことになりました。

二人が言ってた理由そのままなんですが、

サキムキと伊織はHEY-SMITHを続けることが難しくなってました。


本人も言ってましたが、サキムキは突発性難聴が発覚してから、歌を歌いにくくなり、

その結果、自分で自分をコントロールすることが難しくなってました。

病気発生後からHAZIKETEMAZAREまで、

少しでもフォロー出来るようにメンバーが一緒に住んだりもしてました。

そしてHAZIKETEMAZARE後、どうやってHEY-SMITHを続けるか話し合って行く中で、

このままではHEY-SMITHが前に進む事ができないと理解して、

彼はバンドを離れる決心を固めました。



伊織もコメントの通り、

新しい家族が出来ました。すごくハッピーな事です。

ですが彼はバンドではない方法で、家族を守って行くと決めました。

これについても何度も話し合ったんですが、

お互いの人生においてこの決断が一番いいと判断しました。



ホンマにそれが決まった後、俺はどうしようかとずっと考えてました。


バンドはやるに決まってる。


でも、結成からずっとやってきたメンバーが抜けるのに、HEY-SMITHであっていいのか。

当初、俺の中でメンバーが抜けても同じバンドを続けるという選択肢はあり得ませんでした。

めっちゃやりたいけど、やってはいけないと感じてました。


でも、脱退する二人がHEY-SMITHを続けて欲しいという気持ちがあって、佐渡もたすくんもやりたいと言っている。

こんな大変な状況やのに、5人はHEYの事が大好きなようです。

今までやってきた5人の想いは変わらないと確信しました。

何回もケンカしてきたし、殴り合ったりもしたけど、それも絆です。

だから俺はHEY-SMITHを続ける決意をしました。



じゃあメンバーはどうするんだってなりました。

ここもメンバーで話し合って、とにかく俺たちはHEYの事が好きな訳やから、

HEYの事を好きな奴らとやりたいと考えました。


その結果がメンバーの一般募集です。

メンバー募集特設サイトはこちら。


俺たちがまだ出会ってないヤバいヤツがいると思ってます。

HEYの事が好きなヤツならどんなやつでもいいです。


今ほどバンドは大変だと思った事はありません。

でも今ほど楽しみでドキドキしてる事もありません。

やっぱりバンドは人生の全てが詰まってます。


もしかしたらすぐにメンバーは決まらないかもしれません。

プレイはもちろんながら、どんな人間かっていうのが一番のポイントだからです。

時間はかかるかもしれないし、もしかしたらすぐかもしれません。

メンバーが決まったら即、ライブします。

待っててください。



この発表に関して、色んな意見があると思います。

今までこの5人のHEYを応援してくれた方々にはホンマに申し訳なく思ってます。

ですが、俺たちはHEYが解散してしまう方が裏切る事になると考えました。

何より俺たちがHEYを愛しています。

マジで感謝してもしきれません。

ホンマに応援してくれて、愛してくれてありがとうございました。


これからは応援されるべき、愛されるべきバンドになるように、1からやっていきます。

目を離さないで下さい。

これからもよろしくお願いします。


image


ホンマにありがとうございました!!!!!!!!!!


どーん。