ハロハー。

いよいよHAZIKETEMAZAREまで10日やぞい!

あーもうめっちゃドキドキしてきた!

当然のことながら今は毎日開催にむけて奮闘中であります。

もうタイムテーブルも発表になって、ほぼ全ての情報がupされました。

あとは会場マップとかのみ!

あードキドキ!


そ!し!て!

こないだ発表になったのがこれね!

VANS x HEY-SMITHのコラボ作品!



出たー!

ついにこれが発表になりました。

現段階では会場限定販売なのでぜひともGETしてくだされ。

VANSのオールドスクールにHEYとのコラボ作品が発売されるなんて!

わたくし嬉しくて涙ちょちょ切れですよ。


実はこの他にもコラボ作品は存在しております。

もう少ししたら発表するから待っててちょ。



もう本番まであと10日!

台風され来なければオッケーだ!


ホンマにここまで来れてよかった。。。

思い返せば、ここまで来るのにホンマ疲れた。笑


まずは今年に入ってからのいきなりの会場変更。。。

2年くらい前から色んな会場を下見しに行って、

ここがいい!ってなって、OKが出たにも関わらず、やっぱりロックイベントはダメだと今年に入って言われた。

いかに外で爆音で楽しむのが難しいかってコトを痛感した。


しかも我々はインディーズで、何の後ろ盾もお金もない。

会社やバンドの名前を言ったところで行政の中に知ってる人なんていない。

そんなやつらが10000人規模くらいのイベントしたいって言っても、話がスムーズに進むわけがない。

ホンマに誰も振り向いてくれなかった。

始めはOKやったのに、途中でやっぱりダメってなることなんて当たり前。

何回も心折れそうになって、開催は無理かなって思った時期もあった。


でもそんな俺たちにも協力してくれる人がいて、期待してくれる人がいて、

ホンマにその人達の協力のおかげでどうやら実現出来そうです。

やっぱり諦めなくってよかったって思った。

拘ってよかったって思った。


もしさ!今年うまいこといけば、

インディーズだってなんだってやれば出来るんやってコトを証明できる。

個人だって企業だって関係ない!やる気になればなんだって出来る!

音楽のパワーは無限やって信じてる。


インディーズやし、HEYは誰もが知ってるバンドじゃないし、その上このメンツなんです。笑

誤解を恐れずに言うと、これだけ偏ったメンツ。

たぶん他のイベンターとか、フェスの主催者からしたら、

このメンツじゃあ人集まらないでしょー。って言ってると思うよ。笑

こんなドロドロのメンツじゃなくってキラキラしてるバンド誘わないと。笑

って言ってると思う。笑


でもイガリはこのメンツでやりたかったのだ!

このずっと一緒にやってきた仲間で、どれくらいのコトが起こせるか!

その奇跡を見たかったんです。

見てろよー!!


ロックの力をパンクの力を証明したい。

これはバンド側だけが放つのではなく、アナタも。

全国のパンクスの力が必要や。

パンクスの絶対数はお笑いファンよりも、オタクよりも少ないと思うし、いわゆる一般層よりだいぶ少ないと思う。

珍しい側なのよね。


ただその純度はめっちゃ高いと思う。

一人一人の思想や行動力っていうのはどこのシーンにも負けてないと思う。


ホンマに日本のロックフェスはゴミを持ち帰る人が多いし、

会場にゴミが落ちてないってことがステータスになってると思う。

出演者がゴミを持ち帰るように発信して、リスナーも共感してくれたと思う。

だからフェスのイメージが悪くなくなったのよね。


ほんでロックフェスが全国に広がって、

今はCMでもフェス行きませんか?っていうのがデートのお誘いになってる。

こんなの数年前までは考えれなかったと思う。


絶対に野外イベントで問題となる、騒音や、ゴミ問題などをみんなクリアしていったから今がある。

誰か一人でもみんなの意思を裏切るような行為をしたらもうその場所で遊べなくなるってみんな知ってるのよね。

そういうのを文化として認識してるパンクスがたくさんいたから今があると思う。

誰かに文句言われてもずっと場所を守ってくれたんや。

ホンマに過去に戦ってくれた方々、ありがとうございます。

俺たちも絶対にその意思を受け継ぎます。


だから自分もやってみたい。

自分が発信することによってホンマに一人でもポジティブな気持ちになれるように全力を尽くします。

だから当日来てくれる人達もぜひ協力してください。

これはダメ、あれはダメとか余計なことは言わないので、

どうかカッコいいパンクスであってください。



HAZIKEMAZAREは全国で一番の純度にしたい。

日本国民全員が楽しい場所じゃなくていい。


俺たちやアナタにとっては、一番楽しい場所にしよう。

自由を見せびらかそう。

よろしく御願いします。



なんかこのブログ書く事によって、逆にプレッシャー感じてきた。笑

こっちもやるの初めてやからパニくりまくると思うから、みんな助けてな!頼むで!笑



あと今日!

オフィシャルグッズが発表される予定です。

チェックよろしくですー。



あと最後にいい?笑

まだもう少しチケットあります。笑


みんなホンマに来てくれ!

ホンマお願い!

絶対に見てもらいたいねん。

ここしかないねん。


トラウマになるくらい楽しませるからよろしくです。

どーん。