ハロハー。

先週末の土日は京都大作戦に遊びにイッてきました。

京都大作戦への想いはこのblogでも書いた事あるので、ぜひ読んでみて下さい。

とにかく京都大作戦はイガリにとって特別なフェスなんです。

今年もヤバかったです。


なぜあのフェスはあんなに力があるんやろか。

なんでこうも特別感があるんやろうか。

イベンターや企業が主催ではなく、バンドが主催してるというところは、

間違いなくその特別感が出る理由の1つやと思う。

でもそれにしてもスゴい。


もう別に誰が出ててもエエもん。笑

アカンけど。笑

でもホンマそんな感じなのよね。

誰かを見に行くというよりは京都大作戦に行くのよね。



個人的にいっつも期待してるのは、牛若の舞台にどんなバンドが出てるか。

ここから源氏の舞台に出演していくバンドも多い。

HEYもそうです。

今年、源氏に出演したcoldrainもそう。

なんかあのステージには夢が詰まってるのよね。

あそこのライブを見るのが大好きです。


なので、雨が降ってても坂道が辛くても、源氏と牛若を何往復もした。

ホンマは雨が降ってたりすると一歩も動かなくなるタイプやねんけど、動かされた。

どうしても見たい!ってなるのよねー。

やっぱ大作戦スゴいわー。

帰ってきたらクッソ風邪ひいたけどね!笑



あと、お客さんは分かりにくいかもしれへんけど、

出演してないバンドマンや業界関係者がいっぱい見に来るのもスゴいとこ。

土日ガッツリ空けて、この日の為に集まるのよね。

普通は自分達周りのバンドが出てなかったら見に行かないと思うねんけど。

ホンマにみんなから愛されてるフェスなんですなー。

どんな人達が来てたかってのを写真で載せたいのに、1枚も写真撮ってなかった。笑

しかし!

長崎のボス、Defcultのリュージくんが送ってくれた写真が2枚だけあった!

リュージくんと。




あとせっかくやから3人で撮っとけって、こんなもんも撮ってくれたよ。





マサトお疲れー♪


写真はこれだけしかないけど、ホンマに色んな人が来てた。

愛されてるフェスなんですなー。

愛してるとか好きってゆーのは何回言ってもええ訳やから、

何回でも大作戦が好きだと胸を張って言ったらエエと思います。



イガリが大作戦の好きなところは、ブッキングセンスが半端ないってとこ。

このblogには書いたこともある。

やっぱ今年もスゴいバンドがいっぱい出てた。

知らなかったけど、ヤバイバンドにも出会えた。


でもホンマはもうちょい出会いたかった!

めっちゃ色々言いたいねんけど、

なんかまた余計な事言いそうなので、やめておきます。笑



ほんでほんで、

イガリは大作戦にお客さんとして、遊びに行ってて、

そのあとHEYで出演出来るようになってって感じやったから、

大作戦にお客さんとして来てるやつの中にも、出演していくヤツがいるんやろうなーとか考えてました。

そんな事考えてるだけで泣きそうになりました。笑

最近涙腺がおかしい!

歳のせいなのか!

イガリに年齢とかないけど。


そうやって、お客さん側に目を向けた時に気付いてんけど、

HEYのタオルやTシャツを着てた人がホンマにいっぱいいた。

出演してたバンドの中にもいた。

なんて嬉しいことなのやろうか!

それはホンマに嬉しかった。

気持ちを感じました。

ありがとうございます。


またいつかあの舞台で演奏したいなと心の底から思いますね。



今年はHAZIKETEMAZAREも野外でやる訳やから、

いいとこばっか盗んでやろうと思って、色んなところに目を付けた。笑

ホンマの細部の細部まで歩いたし、

スタッフ勢にどうやってるのとか聞いたりして、

色んな裏話とかも聞けたりした。

絶対言わないけどね!笑


全てが繋がって、ホンマに大作戦の事大好きやなーって思った。

マジでいい人しか関わってないもん!笑

なんなんだ!

セキュリティの人ともけっこう話したんやけど、

そんな人まで、素晴らしい日にしようって意識を持ってやってる。

なんなんだ!

そりゃあ最高になる訳ですよね。



何回でも言っていいよね。

ホンマ京都大作戦好き!

そんな感じのblogでしたーん。

どーん。