ハロハー。

ここ最近、高橋メアリージュンちゃんが気になって仕方ないイガリです。

前から好きやったんですが、

エリッククラプトンの曲をギターで弾いてる姿を見てしまい、

完全にノックアウト。

あー。わー。

長谷川潤ちゃんといい、ジュンっていう名前にハマるイガリ。

そんな俺の話はどうでもいいですよね。



さてさて本題!

企画を考えてるのですが!

HEYの企画ではなく、イガリ個人の企画です。

やりたい理由は3つ。


簡単に言うと、オールナイトDJイベントであります。

場所はとりあえずは大阪です。


ん!?

オールナイト!?

風営法的に大丈夫なのかそれは!?

と思うアナタ!

大丈夫だ!

大丈夫な場所でやります。

ライブハウスやクラブでちゃんとオッケーの範囲内でやります。

オッケーの範囲ってどうやんねんって感じかもやけど、

そこはちゃんと考えがあるから、まあのちのち。

もしくは、ライブハウスやクラブではなく飲食店でやります。


HEYの曲にもしてるけど、

俺はオールナイトで爆音で音楽聞いて、お酒を飲めない今の時代は意味が分からない。

そりゃあ酔って、人に迷惑かける行為はダメです。

でもお酒飲んで踊るくらいええんちゃうやろうか。

そんな純粋な事をやりたいのよね。

そう思ってる人はどれくらいいるんかな?

って思ってブログを書いてます。

もしそんな企画をちゃんと風営法の範囲内でやれば、

どれくらいの人が求めてくれるんかなって。

これが1つ目の理由。



次が二つ目の理由。

簡単に言うと、色んな音楽に触れて欲しい。

自分が知ってる音楽だけじゃなくって、

友達みんなが知ってる曲じゃなくって、

自分から友達にこれ知ってる??ってドヤ顔できるようなやつ!


俺がクラブやライブハウスに通ってた時代は、

まず、今のシーンど真ん中の流行ってる曲はかからなかった。

かけてもみんながその曲を知りすぎてて、ドキドキ感がないのよね。

かかってる曲は自分は知らなくって、

みんなノッてるけど、この曲ってそんな有名なのかな?

知らない私ってださいのかな?知ってるフリしとこう!

みたいなドキドキ感がないのよ!

あのドキドキ感がたまらないのよ!笑


誰でも分かるようなお決まりの選曲ではなくって、

ギリギリ手の届くいい感じの選曲をしたい。

キッズの向こう側とでも呼びましょうか。

向こう側を見せたいんです。

俺は、お約束の選曲にはちょっと飽きた感が否めません。

みんなが知ってる音を共有するのも楽しいかもしれんけど、

もう一つ先にいってみませんか??



次が3つ目。

新しい音楽の反映と新しい出会いの為。

「周りはこんな感じやから俺たちもこんな音楽をしたい」

と、とあるバンドマンが言ってました。

そんなバナナ。

それって一番イヤなんじゃないの?

個性が死んできてる感が凄かった。

みんなと一緒じゃないと怖くなってきてるんかな?



もしそういう人が増えたら新しい聞いた事ないような音を、俺は聞けなくなるかもしれない。

俺は聞いた事ない音を出すバンドに出会いたい。

そういう出会いの場所になるんちゃうかなって思った。


例えば、

DJがロックを流してて、

それに腹を立てたラッパーがフリースタイル。

それに合わせて、どっかの誰かさんがヒューマンビートボックス、

たまたま来てたダンサーが踊る。

みたいな。

なんかそういう出会いの場所が必要なんちゃうかなって思った。

全然別の人間が集まるような場所が。

ファッションを一発見れば、どんな文化を通ってきたか分かるような、

そういう場所。

そんな場所を自分が作れたらなーって思いました。


もうみんなオールナイトとかきつくなってきてるんかな?笑

正直イガリもきつい!笑

でもそこは頑張るから一緒に楽しんでみませんか?

もしそういう場所を求めてる人がいそうなら、企画しようと思ってます。

なんでもええから意見くれると嬉しいです。


俺的には想像しただけで、楽しそうです。

けけけ!

どーん。