ハロハー。←もはや懐かしい。

またブログの更新頻度が減ってまいりましたイガリです。

でも大丈夫!

続ける意思だけは固いのだ!笑

俺のペースでいいのだ!



今日はちょっとだけ真面目な話になります。

もし読んでて気分を害するような方がいたらごめんなさい。


単刀直入に書くと、

先日、HIVに感染してるかどうかの検査に行ってきました。

結果だけ先に書いておくけど、何もなかった。



行くきっかけになったのは、「最近健康診断とか受けてないわ~。」

って看護師の友達に言ったら、「受けてみたら~?」

って軽く言われたのがきっかけ。

んで、とりあえず健康診断を受けた。


毎日尋常じゃないお酒を飲んでるし、肝臓あたりに何かあるんちゃうかって不安やった。

でも、検査結果は特に何もなかった。


ほしたら、何か知らんけど心がめっちゃホッとした。

なんか自分の体の事を知ってるっていいなって思った。


っていう話を看護師の友達にしたら、

「じゃあHIVとか性病の検査もしてみたら?」

って普通に言われた。

正直、ちょっとびっくりした。


HIVって言われた瞬間にドキっとした。

それはちっちゃい時から、怖い病気やって教わってるし、

性行為で感染するっていう何となくの知識があったから。


正直言って、何回かゴムをつけずに性行為をした経験があったから。

その事実にめっちゃドキっとしたんやと思う。


でも迷いはなく「じゃあそれもやってみようかな」ってなった。

しかもタダで検査できる場所があるって聞いた。

じゃあ別に自分に損な事はないし、行ってみようかなー的な。


海外はHIVに対する意識が高くて、

検査を受ける事が普通になってるけど、日本はまだまだ。

だからこんなタダで検査してくれる機関があるわけ。。。

これをきっかけにどんどん促進していこうって感じの機関です。


日本もヤルのはどんどん早くなってるのに、

俺の周りで検査をした事がある人なんて聞いた事なかった。




そこでは、HIV、B型肝炎、梅毒の検査ができる。

血液検査のみです。

先述した通り、何もなかった。

正直めっちゃ安心した。

行く時は不安も少しはあったけど、終わって何もない安心感が嬉しかった。


ドアの前で番号を呼ばれた時は、心臓飛び出るかと思った。

感染してたらどうしようって気持ちが出て来た。


でもドアを開ける頃には、もし感染してたとしても、

早い段階で気づいた方が治るやん!って気持ちが芽生えてた。


さらには、もし俺が感染してたら、

公表して、事前検査を促進しようって気持ちも湧いてきた。


何もなかったんやから、正直このブログを書く気はなかったんやけど、

感染してなかったら、してなかったで、広げれる事もあるんやって気持ちで書いてます。


ホンマに安心したワケ。

この安心できるっていう気持ちはホンマにステキな事。


これが検査結果です。

$HEY-SMITH 猪狩オフィシャルブログ「MESSAGE FROM IGARI」Powered by Ameba-2013-07-10 22.58.47.jpg2013-07-10 22.58.47.jpg



もしかしたら、一回ゴムを付けずにやった事で、

ずっと不安を持ってる人がいるかもしれない。

怖くって、検査に行けない人がいるかもしれない。

そういう人にはぜひ行ってほしい。


どっちの結果が待ってたとしても、この先の自分にとっては絶対プラスになる。

ちょっとビビってしまうような話かもしれんけど、

俺は行ってすごいよかったって思ってるし、

この先も自分が経験した事を広めていきたいなって思う。


こないだの京都大作戦見ても、

「生きてたらこんなに素晴らしい事がある」

って、めっちゃ強く実感した。


生きててよかったって思った。


じゃあその為には、自分の事を知らないといけない。

じゃないと自信をもって発信できない。


パンクスが、なに体の事考えてるんやって言われても、

俺は自分が感じた感動や憤りをそのまま発信したい。


俺は検査を受けた事によって、すごく安心できて、

命の大事さとかを何となく感じて、

これからの自分の活動をあらためて、大事にしようって思えた。

それだけでも素晴らしい事やと思う。


生きてるって事が素晴らしくって、

その事に感謝して、一歩一歩を大事にしようって思えた。


このブログが、そういう誰かの前向きな一歩になったらいいなと思って、書きました。


どーん。