ハロー。

47都道府県縦断ツアーが始まっております。

縦断とか書いたら、水曜どうでしょうみたいになるかなーと思い、書いてみました。

最近は、どうでしょうばっか見てます。

まーそんな話は置いといて、


ツアーが始まっております。

前回のブログは内容が内容やっただけに、物凄い反響でした。

それだけたくさんの方が関心を持ってくれてると知って嬉しかったです。

ツアーが始まった今も、前回のブログから気持ちは変わっておりませぬ。


正直言って、めっちゃしんどいツアーになると覚悟してたし、

途中で嫌になるかもしれないと思ってツアーをスタートさせた。

ところがどうでしょうか。


ツアーたのしー!!笑


全然思い通りいかなくって、「なんでやねん!!」とモノに当たったりもしました。

が、それが翌日には少し改善されたりしてて、「ツアーの醍醐味」をめちゃくちゃ味わってます。

何回もツアーやってるし、そうゆう感覚は知ってたつもりやったけど、やはりまた再確認しております。

打ち上げでタイバンのみんなと意見交換を重ねて、少しづつ昇華させていく感じ。


うん。

やっぱツアーっていいね。笑


そんなツアー初日の写真をrockeyが撮ってくれました。





これはツアー二日目のファンダンゴ。こちらもrockeyです。




明日は新潟でライブでげす。

どんなライブになるかは不明であります。

今回はアンコールでやる曲数とかを決めておりません。

本気を感じる限り何曲でもやってやろうと思ってます。

3回アンコールした会場もあった。

昨日の厚木なんか、Come Back My Dogを立て続けに3回もやった。笑


ありがたいことにほとんどの会場が売り切れで、ホンマに灼熱地獄。

その中で本気で呼ばれると、なんかやる気になるんです。

ホンマにライブを生き甲斐にしてるようなやつが来てるように感じてます。


だから売り切れの会場でも、会場に交渉して、出せる範囲で当日券もだしてます。

パンクバンドが見たい時に見れないとか、俺は嫌なんです。

売り切れになって嬉しいっていうのと、思いっきり矛盾してますが、そんな感覚なんです。


俺も昔は週に5回くらいライブハウスに行ってた人間やから、ライブがないと困る。


バイトがあと一時間で終わるから、出来るだけ早いルートで会場に行くぞ!

とか考えながら働いてた。

たぶんそんなやつが来てるやろうなと思う。

行きたかったけど、チケットとれなくって、しゃあなしで働いてるやつに、

当日券のアナウンスがあれば、とりあえずその日頑張って働けるやん。

ちょっと気持ちがフワッとする。

俺はそんなバンドに何回も救われたから、そうでありたいなと思う。


だから47都道府県全てをまわる。

俺達はアイドルやテレビに出るような存在じゃない。

俺達は生にこだわってます。

生には何にも勝てない。

ヤラシイ意味じゃないよ。


だからぜひライブハウスに来て欲しい。

まだまだ長いツアー。

いつでもライブハウスで待ってるよーん。

どーん。