明日からツアーがはじまります。

全国47都道府県をまわる、約60本の長いツアーであります。


このツアーを回るにあたって、何回もメンバーとミーティングした。

たぶん結成以来、一番喋ったんちゃうかな。

意見が折り合わず、殴り合いに発展する事もしばしば。


ほんで決めた。

Now Albumをリリースしようと。47都道府県ツアーやろうと。



インタビューにも答えちゃったから、もう書いちゃうけど、

あんまり重く受け止めないでくだされ。


Ba.Voであるサキムキ(Mukky)が、

実は去年の秋頃に、突発性難聴になりました。

名前だけ聞いたらめっちゃ怖そうやけど、ツアーやるから大丈夫!


ライブ来てくれてる人は何となく気づいてたかもしれないけど。

ずっと来続けてくれてありがとう。


んで、もちろん今回のツアーの争点になった訳。

”それは完全に治してからの方がいいんじゃないか”とか、

そういう意見の交換です。

でもその頃にはもうツアースケジュール組んでた訳です。

そういうのが色々折り重なって、何回も話し合いをした。


結果、めっちゃ簡単に言うと、

サキムキがやりたいって言ったからやる事にした。

そして他のメンバーもそれを望んだ。


彼ほどではないけど、俺も少し難聴持ちやから気持ちは分かった。

でも、俺が逆の立場やったらやらせてくれって言うと思う。

なので受け入れた。


なんでここにこんな事書くかっていうと、

俺たちはやるって決めたから。

ちょっとくらいしんどい事があっても大丈夫って思ってるから。

欠落を音楽にすればいい。

その欠落を歌っていけばいい。


人より劣ってる部分があっても、受け入れればそれが個性になる。

そこが輝く。

それを証明したいから。

だからツアーやります。


100点じゃなくっても、100%でやります。

そう決めた。

まー俺らに100点なんか求めてないと思うけど!笑


そしてこれ、重い話じゃないからー!笑

めっちゃ楽しみにしてるし、不安とドキドキでいっぱいや。

いつものツアー前夜と全く一緒の気持ちです。


たぶん俺たちのツアーを見に来る人の中にも、

自分でコンプレックスを感じたり、劣ってると感じて、

他人がうらやましくなる人もいるやろう。


でも大丈夫!

それを受け入れればそれが個性になる!

覚悟して、自分のパワーに変えていけ!

俺たちはそんな曲を歌いながら、そんなツアーを回ります。


ではライブハウスで♪

どーん。