ういー。

疲れた。笑

でもすんげー楽しかったなー。


去年も言ってたけど、好きな人たちが一同に集まるとこんなに楽しいねんな。

楽しいからやってる。

楽しくないと続かないもん。

ルールなんてクソくらえやと思うけど、

最低限のマナーは守る。


俺たちがパンクから学んだ事ってそうゆコトやと思うねんなー。


俺はあんまり使命感みたいなものはないし、

今のインディーズシーンの為に!

とか言うつもりもそんなにない。

ただお互い尊敬しあえるカッコいいバンドが集まったら、

とにかく楽しいっていう。

ホンマにそれだけやねん。


ライブのMCでも言ったけど、やっぱりバンドマンって基本貧乏で、

ツアー中ってどうやって腹いっぱいにしよかなとか考える。

炊飯器とお米を持ち歩いて、その辺の自販機のコンセント引っこ抜いて米を炊いたりとか。

そういう経験って今残ってるバンドはけっこうやってきてるコトやと思う。


そんな奴らが一日くらい、タダ酒を飲めて、

みんなとワイワイ出来て、「バンドっていいなー」って思う日があってもいいと思うねん。


もちろん、そんな行程すっぽかしてスターになる天才もいます。笑


昨日はホンマにたくさんの人にありがとうって言われたけど、

それはこっちのセリフです。

ありがとう!



なんかとにかくバンドもお客さんも来てるテンションが高すぎる。

三角公園で鍋してるやつおったやろ!笑

そのテンション嫌いじゃない。笑


しかも去年みんなが入れなかったから、最後はハッチにしてんけど、

ドアの外のロビーで踊って、音漏れでモッシュダイブしまくってるやつがめっちゃいたって聞いた。笑

入場規制はかかってないから、普通に入れるねんけど。笑

でもそうゆうテンションいいよな!

もうアンコールの最後はステージ上めちゃくちゃやし。

出演者何人ダイブした??

すごい光景やったわー。

マジで楽しみにきてるんやなってめっちゃ思った。

ありがと!


ほんでね、

今年は自分でも予想外で、一瞬でチケットが売り切れてん。

嬉しいけど、来たいのに来れない人がいたっていうのは嫌なので色々考えた。

パンクバンドなのに、見たいやつが見れないとか意味分からんからさ。

ここはこれからもっともっと考えていく。


でもさ、正直言って去年はここまで早く売り切れなかったし、

去年と出演してるバンドはほとんど変わらんわけさ。

でも、各バンドがとにかくツアーしまくって、それぞれが成長してたんやと思う。

その力が合わさるとここまで凄いねんな。

やっぱ自分の周りのバンドはカッコいいなって思いました。



「前夜祭」

ほんで今年は前夜祭も開催しちゃいましたよっと。

$HEY-SMITH 猪狩オフィシャルブログ「MESSAGE FROM IGARI」Powered by Ameba-2012-12-14 16.27.40.jpg2012-12-14 16.27.40.jpg

こんな感じのメンツ。

とにかく前夜祭っていうだけあって、完全にお祭りになった。笑

個人的にはルイージがツボ!

スターの音楽でサークルモッシュが起きたのには笑った。笑

普段あり得ないタイバンや順番。

普段聞けないアレンジや歌声。

司会のおしゃべり。

ホンマに楽しかった!

しかもVESTALの時計があたった人がその日誕生日やってんてー!

すごーい、すごーい♪ ←知念里奈風に歌ってね。

いやーホンマに楽しい二日間でした。



来年ハジケテマザレをやるかどうかはまだ決まってないし、

どんな形にするか悩んでる部分もありますねん。

でも絶対にみんながパワーもって帰れるような日は必ず作る!

からまた充電しにきておくれー。


ホンマにHAZIKETEMAZAREに出てくれているバンドは、

年齢関係なくマジで仲間やと思ってます。

最後は俺の大好きな先輩であり、

年齢も一回り以上、上なのに壁なく接してくれるBOMBFACTORYのジュンヤさんとの写真でさよなら。

俺が「ジュンヤさんみたいな大人になりたい」って言ったら、

「俺は早く大人になりたいよ」って言われた。

かっこよすぎでしょ!そんな言葉出てこないわ。


$HEY-SMITH 猪狩オフィシャルブログ「MESSAGE FROM IGARI」Powered by Ameba-IMG_5149.jpg


さて選挙行ってこよ。

二日酔いすぎて感じ間違えそー。笑

あっ漢字か。笑

どーん。