ハロハー。

最近、普通にハロハーの存在を忘れていたイガリ。

だって周り誰も使ってくれないねんもん。笑



まあそんなどうでもいい話はおいといて、

フジロックですよフジロック!

遂に、ホワイトステージでライブをしてまいりました。



あのステージでギターを弾いたんやなあと、

今になって感情が溢れ返りそうです。


ライブをしてる時は正直、いつものライブと変わらなかった。

もっと正直に言えば、若干アウェイの日のライブって感じかな。

でもそんなの慣れっこやし、そんな日の方が良かったりもする。


目の前を自然が覆っていて、

前の方にはいつもと変わらない顔ぶれがいて、

面白くない言い方かもしれんけど、「楽しかった」です。


フジロックで、サークルモッシュなんて見た事なかったから、

いつものライブハウスの光景やったけど、

フジで見ると全く別ものに見えた。


出番が終わったら、次の出番のDjango Djangoにめっちゃ喜ばれた。笑

お前ら狂ってるねー!的な感じやったかな。

めっちゃ嬉しかったはずなのに、Django Djangoの通訳の人がめっちゃ可愛くって、

彼らの言葉が頭に入ってこなかった。笑


そして、部屋に戻ってゆっくりしてた。

この瞬間にいきなり感情が込み上げてきた。


なんか知らんけど泣きそうになってきた。

泣かんかったけど。笑


とりあえずご飯を食べに出演者の食べるとこに行った。

あとあと聞いたけど、後ろではSTONE ROSESがご飯食べてたみたい。笑

世代じゃないし、わかんねー!笑



また部屋に戻った。

また泣きそうになってきた。


俺ってなんでこんなにフジロックに拘ってるんやろう。

そこで考え始めた。


それはもちろん世界に誇るフェスでもあるし、

海外のバンドだってこのフジロックに出るコトを目標にしてる人も多いやろう。


そんなコト分かってる。

でもなんかそれだけじゃない。


スケール感が違う。

ジャンルなんてものは皆無やし、年齢層も国籍も皆無。


いつもはモッシュだらけのバンドで、一切モッシュが起こらないなんて当たり前。

いつもはコンサートホールでやるようなバンドで、ビール飲みながら暴れるやつもいる。


音楽に正直な人達が来てる。

それぞれの感覚で楽しもうとしてる。

俺はたぶんそこが一番すきな所やと思う。

3曲くらいまでは、微動だにしなかった客が、

最後の曲には大盛り上がりなんてコトもある。


分からない人もいると思うけど、

漫画のBECKみたいなコトがあるねん。


俺たちの時も、最初はみんな割とおとなしかった。

でも、途中から「どうしたん。笑」

って面白くなるくらい元気になった。


アメリカでライブをした時と全く同じ感覚やった。


それを実感出来て、嬉しかったんかな…。

なんか分からんけど、色々考えてたら泣きそうにまたなった。


これを書いてる今も泣きそうです。笑



今ちょうどオリンピックやってるから、ふと思ってんけど、

フジロックってオリンピックなんちゃうかって思った。


それぞれが信じてやってきたコトをぶつける場所。

正直言って、誰が誰なのか全く分からない。


ホテルにいたって、どの人がどこの国の人でどこの代表なのか、

パンク系の人は分かるけど、ほかは全く分からない。

さすがにノエルやREFUSEDとすれ違った時はびっくりしたよ。笑

SPECIALSに会いたかったー!

話が逸れました。


でも各国の代表が集まってるって感じがしてんなー。

日本ってなんか閉鎖的やから、余計にそういう感覚になったんかもしれん。


あんまり詳しく知らんけど、

日本はオリンピックでメダルとっても、一生暮らせるような金もらえる訳じゃないでしょ??

フジロックもそう。

出たからって、多額のギャラが舞い込んでくるって訳じゃない。

もちろんバンドに見合った分。


でもそんなんじゃないねん。

フジロックがいいねん。


あの場所じゃないとあかんねん。


世界選手権もいいけど、やっぱりオリンピックを俺は見ちゃう。

俺はフジロックはそういう場所にいるんです。


そこに立てて、ホンマに心の底から嬉しかった。

まだまだ通過点やけど、とりあえずステージにたった。

次は金メダルとりに行くでー。


ライブで言ったけど、誰かの為に音楽やってる訳じゃないし、

「全てはファンの皆様のおかげです。」

なんて言う日が来たら、バンドなんてやめてやろうって思ってます。

でも、一人一人の貴方がいなかったらあのステージには立てなかった。


先輩からの受け売りやけど、

「宇宙よりも広く、深海よりも深い感謝」

ありがとう。

$HEY-SMITH 猪狩オフィシャルブログ「MESSAGE FROM IGARI」Powered by Ameba


-coldrain, Katsumaの話-

ホンマは記事分けた方がいいんかもしれんけど、

俺はこの記事の中に書きたかった。

今日Katsumaの活動休止が発表された。

ホンマに辛い決断やったと思う。


特にバンドの中でも個人的にあいつとはかなり長い時間を過ごしたし、

京都大作戦の前も、フジの前もあいつからメールを送ってきた。


どんな気持ちで送ってくれたんやろうって、凄い気持ちになった。

でもめちゃめちゃ嬉しかったし、絶対やるぞ!

って気持ちになった。


HPにも書いてあるし、絶対戻ってくると思う。

あいつホンマにアホやから、

なんかヘラヘラと「意外といけたわ。笑 あははー。」

くらいの感覚で戻ってきそう。

ってかそうじゃないとヤダ。


オリンピックだって競い合い手がいないとおもんないねん。

待ってる。

どーん。


$HEY-SMITH 猪狩オフィシャルブログ「MESSAGE FROM IGARI」Powered by Ameba-2012-04-20 22.50.27.jpg2012-04-20 22.50.27.jpg