ハロハー。←これホンマに一向に浸透しないな。笑

俺はけっこういいと思ってるので、しつこく使っていきますよ。

アロハーとハローを混ぜてハロハー♪

はいはい。


さて京都大作戦が終わりましたな。

昨日のことやのに、もう思い出に変わってるのが正直寂しいイガリ。


大作戦に対する思いは、前回のブログで書いてるから、

俺がどんな気持ちで望んだかは、分かってくれてる感じで書きます。


当日、どんな気持ちでステージに立つんかなーって思っててんけど、

意外と緊張もしなくて、リラックマでしたね。

っていうかリラックマってなんなん。


いつもの感じで準備してステージ脇に行ったら、友達がわんさかいた。

これめちゃくちゃ嬉しかったなー。


正直いってもうこの時点で、俺今日のライブ絶対いけるわって思った。

自分の出番前にハイスタやケムリがかかって余計にガン上がり。

あれってよー考えたらAIR JAM2012の出演者の曲やったんかな??


まーライブの事はあんまり覚えてないけど、

やばかった自信はあるイガリ。


特に最後は10-FEETのTAKUMAくんとNAOKIくんがギターとベース。

SiMのMAHとcoldrainのMASATOがゲストボーカルで、俺とサキムキはハンドマイクでボーカル。

それでCome Back My Dogをやった。

楽しすぎたなー。


これ前々から打ち合わせしてた訳じゃなくって、

朝会場入りして顔見た時に、一緒にやりたいってなってやってんなー。

2万人の前でやるのに、リハーサルも何もなし。笑


裏で少し合わせる事すらしなかった。

あのドキドキ感たまらんかったー。


やっぱ未完成やからドキドキすんねん。

ホンマに確信した瞬間やったわ。


サンキュー!






あれ??

MASATOの横のお化けみたいなやつCROSSFAITHのこいちゃんかな?笑


昨日のライブを見てくれた人はどう思ったんやろうか。

昨日のステージ脇には昔っから知ってる奴が勢揃いしてた。

それはバンドマンもそうやし、レーベル関係者。

ライターやテレビ局や媒体関係の人。


俺たちが初めてレーベルに誘われたとか、

初めてインタビューを受けたとか、

初めてブランドのサポート受けたとか、


そういう人たちが見てくれてるねん。

いまだに見てくれてるって事は、いまだに好きでいてくれてるねん。


そのうちの一人に「やっぱ俺の耳は間違ってないんやって安心した」って言われた。

最近知り合った人じゃないで??

まだCDも出す前に出会った人です。

これは嬉しかったなー!


マジで俺もそう思ってる。

「俺のやってる事は間違ってない」って思うし、

HEYや俺を好きだっていってくれてる人に、

「それ絶対正解!」って思ってるもん。笑


自分の為に音楽やってる訳やけど、

これだけ色んな音楽を聞きまくってきた人間に、

そう言われるのはやっぱ嬉しいねん。


最近はさ、テレビ収録ならともかく、

ライブでも口パクとか演奏しない人だっているやん??

テレビじゃないで?ライブやで?生で見に来てるねんで??


俺は正直言って、聞く方がおかしいと思う。

でも聞いてもいいと思う。俺とは考え方が違うだけで、

音楽に罪はない。

聞く環境によっては素敵な音楽なんやと思う。


でもさ、俺はライブで嘘つくなんて無理やし、

一生ドキドキしてたい。

だから昨日のライブが出来たと思うし、

これからも俺たちの信じてる奴に、

「俺こいつら信じて良かった。好きになってよかった」

って思わせたい。

俺も好きなバンドのライブ見たら、

「俺こいつら好きやわー!」みたいな気持ちになるもん。

昨日初めて見たバンドの中でもいた。


あと昨日のSHANK見た時にも思った。






このスピーカーの上に乗っちゃってる人、SHANKのギターのひょうたやねんけど、

この後こっから飛び降りたんやけど、ギターが邪魔やったのか、

けっこうな勢いで投げちゃってたのさ。

俺はあのギター買った時も知ってるし、金も全然なくってやっと買ったギターをさ。


おいおいって思う人ももちろんいると思う。

でも、あいつはああいう表現やねん。嘘がないねん。

金玉一個しかないけど(←実話)肝っ玉は座っとる。



なんか話が脱線しちゃった。

言いたかったのは、俺は本気が好きって事です。

色んな音楽があるけど、その音楽はただ存在するだけ。

そっからどうするかは聞く人の自由やねん。

でも音楽ってのは俺が考えてるよりもずっと尊い。


本気の音楽はいつ聞いても、色あせないし、

どんな状況でも光を放ってる。

昨日自分がやってる時も感じたし、他のバンド見てる時も思った。


10-FEETの時は特にそう思った。

素敵やなーあの人ら。

音楽から素敵さをなんとか感じ取ってください。笑

それが分かるなら貴方の耳も捨てたもんじゃないと思います。



なんかやたらマジメなブログやなー!

やーめっぴ!笑


いきなり打ち上げの話をしよう。


昨日は、けっこうしばらくケツメイシ先輩と飲んでました。

音楽的にも会う事はなかなかない方やってんけど、

二年前の大作戦で一回会ってるし、

MCの感じとか見てて、「なんか仲良くなれそうやなーw」って思っててん♪


そしたら案の定。笑

MCの感じもけっこうひどいけど、そこに全く嘘のない人たちでした。笑


マジでずーっと下ネタ一本でトーク。

ホンマに最後までそんな話ばっかしてたなー。

下ネタは世界を救う!笑


今度の大阪のライブ楽しみやなー。

$HEY-SMITH 猪狩オフィシャルブログ「MESSAGE FROM IGARI」Powered by Ameba-2012-07-09 02.00.17.jpg2012-07-09 02.00.17.jpg

あっ左手でこんなポーズしてたんや。好きやわー。笑

こんな風に普段会う事のない人たちが、

いとも簡単にグルーヴする大作戦のテンションってマジで凄い。



あっ!そういえばさ、

例の鉄板ギターがアンプの横に置いてあったの気づいた??

メインのギターのチューニングも悪かったし、途中で弾こうかと思っててんけど、

「今日は自分の金で買ったこのギターで最後までいこう」

って思ってんなー。またの機会に披露します。




まー色々あったけど、これが俺の大作戦かな!

初めて会った人もいるし、今日で会わない人もいるけど、

何回でも俺は会いたいです。

またライブハウスで会いましょう。



一日で嬉しい事いっぱい言われたけど、

一番しみたのはおかんに言われた「今日は最高の親孝行やわ」

って言葉でしたわ。



息子があんなMCしといて、そんな事言えるおかんは完全に壊れてる!笑


どーん。