いよいよ明日に迫った京都大作戦。

自分たちの出番は明後日やけど、明日から始まる。

このブログを書いている今、雨が降ってる。

明日は思いっきり晴れるって心の底から信じてます。

祈ってるんじゃない。

信じてます。



京都大作戦への気持ちを正直に。


俺が初めて行ったのは、二年前。

つまりは牛若の舞台で出演した時です。

その時に初めて行きました。

その時の異常な楽しさに完全にやられました。


フェスっていうのは出番前に来て、割と出演したら帰るもんやと思っててんけど、

バンドが主催やからか、10-FEETが主催やからか、

みんな帰りたくないオーラがやばいんです。

というか、出番は一日だけなのに、2日間とも来てる人がほとんどです。


すぐに俺も理由が分かりました。

俺も帰りたくなかったし、二日間とも当たり前のようにいた。


ちなみにもう今は全国に何十個もフェスがあるかもしれんけど、

俺が好きなフェスは10個もないです。


そして去年はお客さんとして、普通に見に行った。

これもまた、自分のライブ予定を制御してまで二日間いた。笑

それくらいこのフェスに触れてたいって思えるんです。


そして明日から俺の3回目の京都大作戦が始まる。

楽しみでしかない。


もう2年前のことやけど、ハッキリと覚えてる。

その当時牛若の舞台には、

HEY-SMITH / SiM / coldrain / NUBO / EGG BRAIN

といった同世代のバンドが出てた。

今もやっぱりつるんでいる仲間。

この当時から、「誰が一番早く源氏の舞台に立つかなー?笑」

なんて何回も一緒に話してた。

もはやみんな、色んなフェスに引っ張りだこ。


出れたから偉いとか凄いとかはないと思う。

こういう同世代の熱い音楽好きの魂が結果を生んだだけやと思う。

自分を表現するだけ。

俺は俺の表現をするだけ。


でも、同世代のやつらには見てほしい。笑

俺ももちろん仲間のそんなステージは見たい。

出番が終わったら、ソッコー牛若の舞台に走っていくと思う。

そんな仲間がライブをするから。


もしかしたら、牛若の舞台があるから大作戦がもっと好きなのかもしれない。

とりあえず、ブッキングのセンスが半端じゃない。

年中ライブハウスにいないと、出来ないブッキングになってる。

俺はここが好きなんです。

どんなバンドがどんな風にシーンにいるか、ハッキリと見えてる。

これはマジで凄い。


どこかのフェスでよくある「なんでそんなメンツなんー!訳分からん!会社同士の陰謀か!」

みたいなコトが、まーない。

さらには、ライブハウスで支持をこれから得るんじゃないかってバンドがゴロゴロ出る。

これは俺はそうとうなセンスやと思う。

2年前の牛若の舞台から今のライブハウスシーンを見れば分かる。


俺は自分のバンドをやっている。

曲もほぼ自分が書いてる。

だからといって一人でやってきた訳じゃない。


メンバーや仲間に何回も支えられたから、今の状況がある。

メンバーは家族や。

迷惑もかける気満々でいる。そしてかけてる。

仲間はライバルでもあるけど、同志や。

時にはメンバーより深くなる時だってある。

家族より友達から言われた方が響くってコトもあるやん??

タイミングの問題。


もしTRIPLE AXE TOURがなかったら、俺は確実にここにはいない。

こいつらがいるから、バンドやってて楽しいなーって思ったりした。


明後日自分がどんな気持ちで望むのかは分からない。

けど、一人で立つ訳じゃない。

源氏の舞台にも牛若の舞台にも仲間がたくさんいる。


それになにより10-FEETがいる。

大先輩なだけに仲間って呼ぶのはおかしいかもしれへんけど、

俺は仲間やって思ってる。


色んな気持ちを背負って、

自分のやりたいようにやる。


誰かの為にとか、

HEYの音楽が好きな人の為にとか、

このブログを見てる貴方の為にとか、

そんなつもりはないよ。


自分の為にやります。

俺は俺自身の為にやる。


だから、見に来る人は自分の為に!

自分の為に思いっきり楽しんでいってちょーだい!


どーん。

$HEY-SMITH 猪狩オフィシャルブログ「MESSAGE FROM IGARI」Powered by Ameba