ぱお。

ぱおぱお。

この3日間は青森県は八戸で行われた、

八食サマーフリーライブに、出演&楽しみにイッてきました。

とりあえず、みなさん。

来年の、8月の第一土日の予定を空けましょう。

来年が行われるかはまだ決まってないでしょうが、

俺は絶対にまた来たいです。

毎年来てる人、今年初めて来た人。


どうやった??


どうやったか、みんな周りに自慢しちゃえ!

八食の面白さを伝えよう!


まず、おれなりの八食の魅力は、

飯がうまい!やすい!

八食センターってのが、目の前にあって、

とにかく、海鮮をはじめ色んな美味しい食べ物が食べれます。





そんな中俺は、やはりのラーメンです。


そして、出てるバンドが本気で楽しみにして来てること。

本気で。

ここが重要。

全バンドが、本気で楽しみに来てて、

でもそれぞれ真剣で、プレッシャーも感じてる。

そんな空間で、奇跡が起きない訳がない。

八食は奇跡の連続。

触れすぎて、マヒしちゃう。

今、帰り道でこの日記を書いてるけど、

めちゃくちゃ寂しくてヤバい。

たぶん遊びにきた人達もそうやと思う。

帰るのが名残惜しいと思う。

また来年絶対に来たいなって思うと思う。

でもさ、ホンマに正直な話するとさ、

いつ出来なくなるかなんて分からんねん。

特にフリーライブやし、

今年はホンマに大変やったと思う。


地震の後、心配で主催者に連絡した。

そしたら、今年の八食は8月の6日、7日です!

って連絡がきた。

もう言葉が出なかった。


俺はそんなにカッコいい人がやってる八食サマーフリーライブは、

一生続いて欲しいと思います。


去年初めて出て、

そこで色んな人に出会って、タイバンするようになった。

今年もまたいい出会いがあった。

来てたみんなにもいい出会いがあったらよいなー。

音楽はもちろん、

お酒が好きになったーとか、

好きな人と一緒にきて、もっと好きになったとか、

彼女できたー!とか、

彼女じゃないけど、一人抱いたー!とか、

結局、女っ気はなかったけど、ホテルでペイチャンネル見てたら、新しい女優発見したー!とか、

なんでもいいやん。


俺は新しい仲間が出来たし、

俺の仲間は最高やと再認識できたよ。





昨日でライブは終わって、今日は海に来てんけど、

去年あった、シャワーとかの場所がネコソギなくなってた。

聞いたら、流されたんだと。

それでも、元気に営業してる売店があった。

とりあえず、そこにあるものを俺達は食いつくした。

美味しかったし、大変な状況で頑張ってる人が作ってるものを食べたかった。

最後には全ての品が売り切れてんけど、

その瞬間に、

頑張って営業して良かったよ、、、、。

って言いながら、店のお母さんが泣き出した。

頑張ったら報われるんやねぇ。ありがとう。

と話し出した。


俺、その瞬間に八戸にきて良かったって思った。

バンドが八食サマーフリーライブに出て、

真剣にライブをして、思いっきり八戸で遊んで、

大げさかもやけど、

ちょっただけでも八戸が明るくなったと思う。

少なくも、あそこの売店には元気が沸いてるのが見えた。


俺達が明日からやりたいのはコレや!

と思った。

届けにいきます!

明日9日は仙台RIPPLE、11日は水戸ライトハウスにて企画をやります!

チケット代は1円から自由!

ふらーっと遊びに来てなー♪

元気、全国から届けにこーい!


ありがとう八食!!


どーん。