$HEY-SMITH  blog  -Message from 猪狩--_MG_0739.jpg


いやー、前回の日記から3ヶ月以上空いてしまっております。

もはやこれは日記とは呼ばないな. . . 。

ついにVol.0を迎えたHAZIKETEMAZARE FES、みんなどうやった??

なあどうやった??

どうやったんやー!

もう二日も経ったんかいな。。。


俺は最高に楽しかったです。

出てくれたバンドマンもマジでみんな楽しかったって言ってくれた。

なんかもう楽しすぎて、泣いてるバンドマンもいたよ。笑

そんなに最高な事あるかね!?

なんか、HEYのライブが終わった後に楽屋に戻ったら、

楽屋のバンドマンに、アンコールずっとやっちゃえって言われた。笑

今日っていう一日が終わるのが嫌やってんて!

わはは。

そんなに最高な事あるかね!?

いやー最高でしたよ。

ホンマにありがとう。


なんか肌で感じたんやけど、

この日はバンドもお客さんもライブハウスも、

全員ヤル気がみなぎってたよな?笑

ライブ始まる前から、泥酔してるやついっぱいいたし。

みんな、この日に照準をあわしてる感じがしてて、

その結果、あんなに楽しい一日が生まれたんやと思う。


ホンマにバンドも、ライブハウスも、関係者も、お客さんもありがとう。

いつも感じてる訳じゃないけど、

HAZIKETEMAZAREは「一人、一人のアナタ」が一丸となって出来ました。

ありがとう。

こういう大規模な事したら、いろんな問題が発生するねん。

例えば、怪我とかゴミの問題とか。

それで無くなっていったフェスや、姿を変えていったフェスがたくさんある。

最近、フェスって変わったなー!面白くない!

と思ってる人もいると思うけど、変えたのは「一人、一人のアナタ」です。

だから、俺はHAZIKETEMAZAREではルールなんて決めない事にした。

ライブハウスやフェスでよく見る、「~禁止」的な、貼り紙を見なかったと思う。

だって楽しくないもん。

音楽を一番自由な形で楽しみたい。

誰よりも俺がそう願っています。

だから、道徳に任せる事にした。

もちろん責任はとらないよ?笑

でもHAZIKETEMAZAREを好きになってくれる人が集まったなら、

大丈夫や!

信じる!

って思った。

ごちゃごちゃ言ったら楽しくないし、みんな分かってると思うし、

「よろしく頼むよ」

って思った。

だからこれからもよろしく頼む。


こういうイベントも楽しいと思わへん??

全バンド、ライブがかっこいいから、こんなにライブハウスが楽しいねんで!

見に来てる奴がかっこいいから楽しいねん。

ダメなバンドじゃダメやねん。

いいバンドしかいないから楽しいねん。

新たなバンドに出会って、衝撃を受けた人もいたと思う。

これから、その種をもっともっと広げて、

音楽馬鹿、音楽マニアになって欲しいと思う。

オタクになってくれ。

音楽のオタクに。

音にこだわってくれ。

ライブにこだわってくれ。

自分の感覚を信じて、突き抜けてくれ。

いいもんはいい。悪いもんはあかん。

俺らはこれからもイイものを発信し続ける。

だから、気長に付き合ってくれ。

よろしく♪


ただ一つ怖かった事があった!

三角公園で、明らかな未成年がお酒をガンガン飲んで、

酔いつぶれているー!笑

キミキミ、真横は交番なんだよ。笑

イベント中止になっちゃうよ。

バレないようにやりなさい。

そこらへんもよろしく頼むよ!笑


俺、前日に考えてた事は、これVol.1できるのかな?

って考えてた。

でも、一発目のSMASH UPが始まった瞬間に、

絶対、次もやろ♪

って思えた。奇跡です。

絶対にやるから、待っててください。

なんか色んな人に来年も楽しみにしてますー!

って言われたけど、来年なんて一言も言ってないぞ!笑

でも確実にまたやるから待っててちょ。


ほんで打ち上げね。

今回のイベントは打ち上げの席で意気投合して、

誘ったバンドがほとんどだったので、

打ち上げ会場には100人ほど集まりました。

それはそれは地獄絵図でした。

いやもしかしたら、天国なのかもしれない。

なんか、みんながみんな、今日はやばい!楽しい!って言ってた。

俺もそう思った。

大好きな人が一辺に集まったら、こんなにも楽しいんかよ!!!

って思った。笑

あー楽しかった。

ホンマに「一人、一人のアナタ」ありがとう。


個人的に、自分が一番テンション上がった瞬間は、

アンコールで、演奏してる時に、

メンバーじゃない、やたら元気のいいやつがステージにいて、

誰かバンドマンやと思って、

演奏そっちのけで、蹴りまくってたら、


チキンやった瞬間です。笑

楽しかった。


またHAZIKETEMAZAREのHPで写真とかもupするからチェックしてみて。

HEY-SMITHのHPのツイッターかなんかで告知いたします。

これ→http://www.hey-smith.com/


今年もライブはもうあとほんのちょっと!

後悔しても、満足のいく人生を送ってね!


ここのコメントとかにでも、

みんなの当日の思いとか、次回への思いとか教えてちょ♪

それが次に繋がるしさ!

もっと面白くできるかもしれん!

それはもちろん、俺らだけでじゃないよ。

「一人、一人のアナタ」でね。


よろしく頼んだ!



ただやっぱり、俺の人生のルールだけ、

HAZIKETEMAZAREの中にも入れてあげてください。


一つだけやから守ってね。


ということで. . . . . 。


ここにHAZIKETEMAZAREのルールを制定します。




第一条、人を傷つけるはダメ!でもそれ以外は全部オッケー!




どーん。

$HEY-SMITH  blog  -Message from 猪狩--_MG_3074.jpg