HEY-SMITH  blog  -Message from 猪狩--101019_000848.jpg

ギターのクリス氏と。

打ち上げにて。

いやーマジ楽しかった!

ってゆうかなんか酔っ払ったのもあってイロイロ泣きそうやった。笑

LESS THAN JAKEも10-FEETもSMASHもバイヤー。

優しい。

みんな優しいねん。

真剣やねん。

好きや!


ほんで昨日は居酒屋でLESS THAN JAKEと飲むとゆう奇跡がおきました。

別に英語が得意な訳じゃないけど、頑張って話してみた。

ほしたら、クリスがめっちゃゆっくり聞いてくれるし、

めっちゃゆっくり喋ってくれるねん。

んで、クリスが「もし、逆に自分が日本語でバァーっと早く話されたら、パニックになる。アメリカのノリでそのまま喋るのがスタンダードなんて考え方はおかしい」

って言って、俺がめちゃめちゃ言葉詰まったりしても、

嫌がらずにゆっくり聞いてくれた。

酔っ払ってるのに、わざわざ簡単な単語を選んでゆっくり話してくれた。

それにめっちゃ感動した!

目の前に通訳もいるのに、なんとか頑張ってくれた。

逆に俺やったら言葉通じなかったら、通訳に頼むか、もういーや!みたいになりそうなもんやのに。

それがめっちゃ嬉しくて好きになった。


ほんで話してる途中で俺の携帯が鳴った。

地元の友達やったから、後でいーやと思って携帯閉じたら、

クリスが「俺に話させてくれ!」

って言って、

「日本語を勉強してる、クリスです」

って言ってた笑

ほんで友達に今、LESS THANと飲んでるって言ったら、

ウソつけ!みたいになったから、

この写真を送った感じになっております。笑

いやー楽しかった。

あと4本も一緒に回れるなんてヤバス!


ほんでもってー!

明日は久々の企画であります。

当日券は、入れそうな分出そうと思っとります。

よろしく!

どーん。