三が日もあっという間。 | パートmamaのんびりブログ♪

パートmamaのんびりブログ♪

長女は大2次女は高3のパートアラフィフママです!日常で起こった出来事や好きな物を紹介するブログです♥ヽ(o・∀・)ノ


お正月三が日もあっという間に過ぎてしまいますね💦

我が家は実家や義実家に新年の挨拶に行った以外はずっと家でのんびり過ごしていました。

そして昨年出遅れてしまった「VIVANT」が一挙再放送していたので私と夫、長女でずっとハマって観てました📺
みんながハマってた理由がよく分かりました!
(今更スミマセン😅)

お正月、結局食べ過ぎてしまいますね😅

今年は初めてお節料理をネット注文してみましたおせち


次女希望で伊勢海老入り🦐

例年だとスーパーで買ってきた物をお皿に並べるだけだったけど今年は長女の成人式、次女の大学合格祝いも兼ねて奮発しました。

今まで食べたことのない珍しいお節も入っていて食べるのが楽しかったです😊


お雑煮は3日連続、そろそろご飯が食べたくなってきた😂

実家も義実家も今年はお寿司がなかったので元旦の夜に海濱でお寿司を宅配してもらいました寿司

お正月、一度はお寿司が食べたくなりますよね😉
お節に入っていた伊勢海老の殻で出汁をとってお味噌汁も作りました👍

明日は夫の仕事始めなので私も食べることを摂生していかなくては泣き笑い
(体が微妙に重いですガーン




今年は年明けから能登半島地震や航空機事故、悲しいことが続いています。

2024年が始まったばかり、この先も辛い事件や事故、災害が起こらないことを願いたいです。