ども、hey-poleです。

 

今日は短いですが。

 

題名の通り、洗濯槽の掃除に付いてですが、よくYouTubeで酸素系漂白剤(有名な所ではオキシクリーン)を使ってカビやカスを大量に浮き上がらせている画像がありますよね。グロいけど気持ちいい~。

 

では、ホームセンター等で以前から売っている液体の洗濯槽洗剤と、何が違うのか?

 

ズバリ、浮き上がらせるか、溶かすか。これだけです。

 

浮き上がらせると、目視で綺麗になっていると言う実感が湧きますが、掃除が大変です。

 

その点、液体洗剤は、汚れを溶かしてくれるので、目視での気持ち良さはないですが、そのまま濯ぎだけで完了できます。

 

以上です。え?知ってる?

 

すいません。

 

同じような疑問を持っている人がいるかなーと。

 

では。