どーも。hey-poleですー。

 

今回は、顔のシミが気になり始めたので、ライムライトと言うシミ取りレーザーを当てた時の感想をご報告しますー。

 

今までは、色白のトゥルトゥル肌だったのですが、少し大きな直径1cm位のシミが顔にでき、だんだん濃くなってきたので、恥ずかしさを押し殺して、シミ取りをしてきました。

 

レーザーの種類は、「ライムライト」と言うモノになります。普通は顔全体で3万円くらいするみたいですが、知り合いの整形外科の先生が個人的な趣味で色んなレーザー治療も始めたので、趣味価格の1万円です。格安。

 

早速効果のほどは・・・。

ゴイスー。すごい。

2週間に1回ペースを3回すれば、殆どのシミが取れるとのこと。その後は3ヶ月に1回等、自己判断です。

先ずは1回目です。

レーザーの幅は縦1cm、横3cmくらいの範囲で照射されます。レーザーを当てる部分にローションを塗ってから、レーザー器具を当てて照射します。レーザーを当てた瞬間は、パチっという痛みがあります。輪ゴムで軽く弾かれたような感じです。それを顔全体に当てていきます。

もともとシミがあった部分は、焦げるような感じで色が濃くなります。

全くシミがあるとは思わなかった部分のシミにも反応して、顔全体のシミが濃く浮き上がってきます。浮き上がると言っても、皮膚の中で黒く焦げているので、顔の皮が脱皮するまでは濃くなったままです。

脱皮するまでには1週間から10日くらいかかります。この濃く焦げたシミが取れる瞬間は、洗顔後に、あれ、消えた、みたいな感じになります。

なので、1週間くらいたった時の洗顔が、毎回楽しみになります。

初回の濃いシミには良く反応するので、2回目、3回目のレーザーは、シミが薄くなった状態での照射なので、1回目ほどの反応は無く、感動も薄れます。

けど3回目が終わり、10日程たった後の顔の白さは凄いです。

ソバカスや、肝斑等にはあまり反応しないみたいです。

なので純粋にシミがある部分には効果絶大です。肌の調子もリセットすると言うような感じになりますので、女性は特にシミが有る無し関係なく、お奨めします。

 

一つ注意があります。

私、3回目の時点で目立ったシミが無くなっていたので、先生にお願いして強烈な強さに調整してもらい、レーザーを当ててもらいました。

結果は・・・。

強烈過ぎて色素沈着を起こしてしまいました。なので、強烈バージョンはお奨めしません。

多分、普通はやらないと思いますが、、、。

あと、普通のライムライトを施術してくれるところでやってくれるかはわかりませんが、腕と肩にできた無数のシミにも当ててもらいました。綺麗さっぱりシミが無くなりました。

顔より皮膚が薄いので、かなり弱いレーザーでしたが、効果絶大。

またまた懲りずに、強烈バージョンを腕に当ててもらいましたが、レーザーを当てた所が焦げたみたいになりました。

が、時間が経つにつれてその部分だけ真っ白に、、、。まるでシマウマみたいに。

シミだけでは無く、肌のクスミや日焼けにも反応してしまったみたいです。嬉しやら悲しいやら、、、。

なので、1か月後に前腕の全体に当ててもらい、現在では真っ白状態です。

 

10年前の日焼け達が今頃になってシミとなって出て来てきたのかなーと、なんとなく思います。現在食べている食べ物や生活習慣は、10年後になって体に出てくると言いますが、その言葉を痛感する今日この頃でした。

 

でしたー。