降り続く雨にすっかりやられてしまった我が家の表札。


うちのは表札と言っても簡単なものです。

昔から、私が作っています。


きちんと表札屋さんに作ってもらう方がいいと思いますが、

あまり気に入ったのがないのと

飽き症なので(-。-;)


今一つ注目してるのがあるから注文しようとも思ったけど、結局作ってしまいました(^▽^;)あぁ貧乏性!(´Д`;)

このお店 のがとても素敵!!そんなに高くないしね。またそのうちに( ´艸`)


文字がモザイクでわかりにくいですが、なかなかかわいくできたつもりです。


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆

今までぶら下げたり置いたりしてたんだけど、マイホームと言うことで今回はちゃんとコーキングガンで外壁にくっつけました。



傷んだらまた作りかえるけど、この場所は定着です。


安い板ですが、自分で作るとまた味わいがあります。

木目って縦にすると和風、


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆

横にするとアメリカン
☆わたしのぴかぴかアンテナ☆
な感じがしませんか?


ただ90度回転させるだけなのになんだか奥深いなぁと感じます。




我が家を建てるにあたってどうしても外せない点が何個かありました。

←これからマイホーム建てる予定の方へ!こだわりはあまり多くないことをお勧めします。

でも、ないと楽しくないし難しいバランスです。


その一つが「郵便物を家に居ながらにして取り出せること」でした。


そんな難しい事ではないんだけど、出来上がると嬉しいものです。


ただ、インターホンの横ではないので、とても発見されにくい(;´▽`A``



今まで、中側に何も置いてなかったので、どさーーーッと落ちてたんだけど、

旦那さんが棚を設置。

市販の本棚の背板をくりぬき、壁にピタッとひっつくように土台も作ってました。


白なので背が高い割には圧迫感がなくいいかんじ。


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆

ちょっときたない段ボールが写ってしまったわ(^_^;)↑

☆わたしのぴかぴかアンテナ☆
こんな感じでここに郵便物が乗っかるはず。。。


しかし、勢いよく棚をくぐりぬけどさっと下に落ちるんですよねハハハハハ(;´▽`A``

これからの課題です。