私自身通算3足のクロックスを所有しています。


流行り出した頃は

右を見ても左を見ても老若男女「クロックス野郎」ばかりで

「絶対履かない」と思ってたあまのじゃくだった私。



センスのいい親友chieちゃんが、一風変わったクロックスを履いていたことから、興味を持ったのが始まり。


私が持ってるのはchieちゃんのように珍しいものではなく、その辺にてんこ盛りに売ってるデザインだけど、履いてみるとその履き心地に一気に魅了されてしまいました。



でも、そう感じたのは二足目から。


一㎝刻みのクロックス。

デザインによって大きめがよかったり、小さめがよかったりと、意外と難しい。




かかとに隙間があるのはなんだかみっともないし、

ツンツンとつま先が当たるのも履き心地悪い。




なかなかしっくりこないと思うけど、気づきました。

試着しただけでは明らかに自分のサイズは見つかりません。


なぜなら。。。

このシリコン製の商品、履いてると体温でのびてきます。




ボア入りの暖か素材のものは特に。。。私の様にサッカーの付き添いの時などは足用カイロを使うのでもっと。

このボア付はほんとにあったかいねぇ。。。

足に汗かくほど。ちなみに足用のカイロは適度に空気(酸素)が必要のようで、スリッパの形のものはほんとに効きがいい!



ヒナと一緒に履くために

ヒナには大きめで私にはピッタリなM6W8サイズ。


一足目は素足でなのにこれより一つ大きなサイズでした。

履いてると脱げるかと思うくらいがばがばになってきてました。



そして今回のも試着では少し「きついかな」くらいでちょうど。

お店で試着してネットで購入(^▽^;)




そして前回は捨てていた、このハンガー。

旦那さんの一言で気づきました。


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆

上靴干すのに大活躍!!


そしてお得情報。

何かの拍子でよく外れる留めの部分。

あのくるぶしあたりのワニマークのボタンです。


直営店に行くとタダでもらえますよ( ´艸`)

そこで買ったという証明がなくても快くくれたそうです。(旦那さん談)

☆わたしのぴかぴかアンテナ☆

だからってこんなに余分目にもらわなくても。。。(-。-;)