私が寝室に入る時に上を見上げると

おサル側のロフトがあります。


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆



夏は熱がこもる場所ですが、

冬は快適らしくとても暖かいそうです。

私はテレビがないと寝れないのでまだ一度も寝てませんが。。。



ヒナはかなり気に入ってぐっすり寝れる様子。


一方おサルは、

「ロフトは楽しいし嬉しいけど、まだ一人で寝れない」

と言ったとこですかね。


一度だけ朝まで寝てたけど。



先日も「一人で寝る」と、張り切って登って行ったけど、

三分後。


寝室のドアが開き、

「ママ、やっぱり一緒に寝てあげる」とのことです。


まだまだ小さな心の中でいろんな思いが葛藤してますね。

私は腕の中にすっぽりと納まるおサルが温かくて快適なのでありがたい。

↑ずーっと「すっぽり」納まってる感覚ですが確実にでかくなってますよね。いつまで「すっぽり」と感じるんだろうか。。。




昨日は年に一度の絵画展。

仕事の帰りに学校に見に行ってきました。


各教室に貼ってるのを見るだけなんだけど、

今回教室ではなく玄関に貼り出されてるヒナの作品を楽しみに行ってきました。

今回は、「銀河鉄道の夜」


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆
ヒナには珍しくメルヘンでパステルでしたo(^▽^)o


兄の子の毛筆がすごく上手で、やっぱ習字は行かすべきだったなぁと思いました。