はじめまして! | 『読むだけ禁煙』体の異変をキッカケに始めた地獄の苦しみを味わう禁煙からあなたを解放し、タバコを毎日吸いながらできる7日間の禁煙法

『読むだけ禁煙』体の異変をキッカケに始めた地獄の苦しみを味わう禁煙からあなたを解放し、タバコを毎日吸いながらできる7日間の禁煙法

あなたは禁煙に失敗したことがありますか?
ひたすら我慢してタバコをやめようと考えてはいませんか?
道具や自力でタバコをやめることは非常に難しい…
諦めかけているあなた、タバコを吸いながら気楽に禁煙してみませんか?

イム
です。


最初の記事ということで、私のことを話していこうかと思います。


まず私がタバコを吸い始めたのは高校生のときで、日ごろは1日に最低1箱
多くて3箱吸っていました。


プロフィールにも書いているのですが、禁煙は何度も試みました。
はじめたときは根性で何とかなる!とか思っていましたが、まったくなりません。


イライラとの戦い、落ち着かない、口がさみしい、

受動喫煙がこんなにおいしいものだとは知りませんでした。


健康面をいうと危なかったと思います。

肺がんだけは本気でなりたくないと思っていましたが咳が止まらなくなったときは
不安でしょうがなかったです。


それでもやめることは出来ませんでした。。。


むしろまたタバコを吸う事で落ち着こうとしていました。


禁煙する方法として試したことはいろいろありますが、禁煙したいと思われている方
なら誰しも知っていることばかりです。


禁煙パイポ、パッチ、二コレット、道具にばかり頼っていたんですね。

確かにそれらは合う合わないがあって私には合っていなかったと思います。

しかし心の奥の小さな希望は


「何ににも頼らず禁煙」


があったんです。


ときどきドラえもんでのびたくんが道具に頼りすぎて失敗しているのを見ると
パイポを吸っていたときの自分を思い出します。


そんな失敗の連続で心の奥では諦めていました。

そんなときに禁煙に成功した高校時代の友人と会ったのでした。


その友人に方法を教えてもらい


あっけなく

私の喫煙生活に終止符を打ったのでした。


タバコをやめてからよく
「吸いたくなりませんか?」と聞かれますが、


一度もなりません。

本当に吸いたくならないんです。


禁煙で大切なことは「どうして禁煙が難しいか」をちゃんと理解することです。



禁煙は身体だけが苦しんでいるのではありません。
一番苦しんでいるのは心です。


そう、禁煙は心の問題なのです。


だから私が行ったのは心理療法でした。


http://profile.ameba.jp/kituendamezettai