あなたが感じた最近の小さな親切教えて!




子供の頃

よく悪ふざけで

『小さな親切大きなお世話』

という言葉を耳にしたりしていました。



確かに

そういうことも

お互いの価値観が違えば、

それは否めません。



たまに

イラッとすることもあるでしょう。




最近は、

職場の仲間同士で

それぞれの仕事で『ありがとうございます』を言い合うので、

小さな親切が

たくさん身の回りに溢れている気がします。


もちろん

以前の職場でも、

普通に

ありがとうございます。


が言える人がいたのですが、

その人は、

とにかく

人から可愛がられる人でした。



さて、


先日

本屋さんで

気になっていたけど

買わずに帰って

それでもやっぱり気になっていた本。


なんと、

ローカルのテレビ番組で、

メッセージが読まれて、

図書カードが送られてきたので、

それを使って、

買ってきました。




はちわれ(柄)の「わたし」


ツンデレな猫ならではの視点
って感じで。
でも、『げぼく(飼い主)』への愛があるお話



うちの女王様
愛猫🐈るな様

はちわれ。


絶対私を下僕だと思ってそう。


これね。
ねこ飼ってる方


読むと絶対
泣く❗



そんな一冊でございますから



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう