つぶやき | なんとなくの記録

なんとなくの記録

ブログの説明を入力します。

 
最近YouTubeで公開されている
映像を見まくっているのですが、
 
smart、車魂、DEARあたりかな。
 
有岡さんってそういえば
強い歌声を持っていたなと思いまして。
 
というのもここ数年
辻村さん楽曲をきっかけに
 
有岡さんの透明で優しい歌声を
より映えさせる楽曲がたくさん出てきて、
 
それはそれでものすごくいいことだし
大好きなので問題ないのですが。
 
今の歌声、特に高音が
いつからか変わったなと今更ながら気づき、
 
その変曲点を今探しています。
 
歌声変わりましたよね?
気のせいですかね?
 
今までも有岡さんの歌声が
特徴的なのを知っていたのですが
 
ファンファーレ!の「きっかけ」で
力みがなくなったというか
オープンになったというか。
 
今まで影から覗いていた有岡ボイスが
ついにその正体をあらわにした感じがして、
 
私が言いたいこと、
ちゃんと伝わってるのかな?
 
うまくいえなくて申し訳ない。
 
とにかく、今日話したかったことは
 
コンパスローズとか
ヨワムシ☆シューターとかで聴く
強めの高音も好きです。
 
辻村さんの楽曲で聴く
わたあめみたいな高音も好きです。
 
ただ今は、
強めの有岡ボイスが聴きたい気分。