「JUMPのPに爆笑」らじらーより。 | なんとなくの記録

なんとなくの記録

ブログの説明を入力します。

 

2023年12月9日(土)

 

 

​今日の記録


:10:25   いたジャン

:20:05 らじらー

ーー23:00 ベイジャン


今日の日記

 

有岡Pの熱量よ(笑)

 

今日のらじらー面白すぎます。

 

クイズ王伊沢さんが来てくださいました。

 

そこで、「Please,"Q"uickly」の裏話を

たくさん聞けたのでここで記録します。

 

 

JUMPのクイズ王?有岡さん。

 

今回「Please,"Q"uickly」の企画を

有岡さんが熱望したらしいです。

 

「クイズの曲を俺はやりたいんだ!」

って言って(笑)

 

有岡さん熱量よ(笑)

伊野尾さんが本気の再現面白すぎる。

 

「お話聞いたときどう思いましたか?」

 

(伊沢さん)

「なんでぇ?!って思いました。」

 

有岡さんがなんでオファーしたのか

答え合わせをしに来た伊沢さんですが、

 

有岡さんスケジュールの都合で来れず。

 

いのひかからも若干のクレーム(笑)

 

 

しかもこの曲、

詩先行でやったらしいです。

 

八乙女さん作詞作曲経験があるからこそ、

分かる難しさなんでしょうね。

 

前代未聞なクイズの歌のオーダーに

「発明ですよ!」って。

 

有岡さんの実現させる力がすごすぎます。

 

"面白そうだな"で終わるふとしたことでも

"やりたい"を実現する有岡さんが

本当にすごいなと思いました。

 

 

一番最初の打ち合わせの時に

「俺はクイズの曲をやりたいんだ!」

という話をされて

 

メンバーも「えっ…?」っていう反応で。

 

で、やっぱりクイズのジャンル、

 

「絞った方がいいんじゃないの?」

っていう話をしたんだけど、

 

有岡的には

「俺はいろんなジャンル、

多岐にわたるクイズをやりたいんだ!」って。

 

有岡さんの熱量と、

それを再現する伊野尾さんのハイテンションが

ものすごく面白くて(笑)

 

 

クイズジャンルも指定なし、

オーダーも大雑把だったらしく、

 

とにかくクイズの曲を作ってください

という超難問に伊沢さん困惑。

 

「そんな難しいことある?!」って。

 

そりゃそうだ(笑)

 

 

一回馬鹿なふりして出してみたら、

okですってなったから、

俺たちが一番驚いて(笑)

 

「これでいいのっ?!」っていう。

 

しかもれレコーディングの時、

メディアに出てない営業の社員さんまで

みんなブースに入れられて

 

「今から"え~"と"おぉ~"だけ録るんで

声お願いします」って(笑)

 

 

その話の流れで、伊沢さんが

作曲の田中さんがすごいという話に

なったのですが。

 

伊野尾さんによると

 

その、田中さんもね、有岡が熱望して。

 

「作曲は田中さんがいいんだ!」って。

 

 

田中さん声のデモ曲

八乙女さんが聞けてないことが発覚し、

 

「ちょっと聞かせてよ!」

って大ちゃんに行ったんだけど、

 

「いや、まぁ…。」ってはぐらかされて、

俺全然聞かせてもらえない!

 

らしいです。

 

 

この曲、

ラジオでオンエアされたのですが、

 

そこでもまたエピソードを思い出したようで。

 

 

山田の問題の読み方が

有岡的にすごい良かったらしくて、

 

この曲の完成形を聴いてた時に

次の日山田をめっちゃべた褒めしてて。

 

山田は「お、おぉ…。」って感じなんっすよ。

 

「山田の問題の出し方

めっちゃめちゃよかったよ!

気持ちはいってた!」

 

って有岡がほめてて(笑)

 

でも、そこ褒められても

山田ぽかんとしてて(笑)

 

 

この話はやっぱ喋りで聞く方が面白いです。


NHKらじらー8時台、

聞き逃しやってるので

ぜひ聴いてみてください。


有岡さんの行動力と熱量と

それが並大抵のものじゃないからこそ

面白すぎるし、


それを再現する伊野尾さんも、

未だにモヤモヤな伊沢さんも、


みんなハイテンションでガヤガヤしてて

笑疲れします。


いい週末でした。