釧路に程近い北海道鶴居村下幌呂という

ところにあるドッグランカフェに行きました。

カフェレストジプシーといいます。




辺りは釧路湿原で知られる大草原です。




この草原はドッグランじゃないですよ。

果てしなく広すぎ、逃げたら捕まえられません(笑)

そして鹿のような糞が無数に転がっているので

糞をパズーが食べてしまいそうでここでの散歩は止めました。

ドッグランはあるのですが意外と小さい




まだ雪が残っていて風もあり寒かった。


白樺の木そして笹の葉。

北海道の自然の中を初めて散歩したパズーは

見慣れない草、嗅いだことのない匂いで

始終興奮状態てした。

しかしこの大草原での散歩は心が広々とし

何かから解放された感じがしました。

パズーも同じことを感じたかな。

とてもいい散歩でした。


ベタですが


北海道はでっかいどぉ~


を堪能。