久しぶりにブログを書きます、毎日更新を目標にしていましたが、やはり続かず笑
ここ最近は特に何事もなく、2021年も平穏無事に終わろうとしています。
相変わらずアーセナルが好きで、DAZNでずっと応援しています。
今夏の富安の移籍に対しては、正直懐疑的な見方をしていましたね。
過去の日本人のアーセナル移籍を見ていると、輝かしい才能が発揮されないままに
他クラブに移籍というパターンでしたから。
宮市亮、浅野琢磨等ですね。せっかく自分の好きなクラブに日本人が移籍するのだから応援したいのは山々なんですが、
せっかくの才能が発揮されないのならば、アーセナルに日本人は不要だと考えていました。
でも、富安。さすがですね。大活躍中の大活躍。今夏の移籍した全選手の中でも、一番じゃないですか?
パソトン・ダカのレスターへの移籍、オドソンヌ・エドゥアールのクリスタルパレスへの移籍、メッシのPSGへの移籍、
クリロナのマンUへの移籍、伊藤のシュツットガルトへの移籍等いろいろありましたが。
プレーを見ていても、不安に感じる場面は少ないですよね。富安なら何とかしてくれる、そう思わせてくれるのはほんとにすごいとしか
言いようがありません。
懐疑的な見方をしていた自分、反省です。
ここ最近マルティネッリも調子良いですね。身体の線が細いので、当たり負けするイメージが勝手にありましたが、
意外とボディバラがあるし、ボールコントロール、シュートセンスもありますね。移籍したシーズンは10得点で、このままオーバメヤンの後釜か?と思っていましたが、膝の大怪我。そんな一種の挫折から這い上がって、結果を残す。特にいつだっけ?富安からのループパスを
そのままゴール左に決めたゴール。あれは素晴らしかったですね。来年はマルティネッリのユニフォームを買っても良いな。
そろそろパーティには本領発揮して欲しいですね。アトレティコ時代をそんなに知らないので、あくまで当時のプレイ集を見る限りですが、
当時の方がもっとダイナミックなプレイが多かったですよね。選手本人にしか分からないプレミアにはプレミアの難しさがあるのでしょう。
ケガが多い印象があり、シーズン通して活躍は出来ていないので、「この選手のユニフォームが欲しい」とならないんですよね。
理想を追い求めすぎなのかもしれませんが、一年通して素晴らしいプレイをしてくれる選手のユニフォームが欲しい。そう思います。
個人的に今後の動向を見守りたいのが、タバレス。移籍当初、全く存じ上げませんでしたので、アーセナルどうした?と思いましたが、
面白い選手ですね。ティアニーも良いのですが、より攻撃的でどんどんシュートを撃っていくところが好きです。SBという概念を覆すような、ただ守備をしていればいいSBはもうSBではないというか。マンCが興味を示しているいう噂もありますので、彼が今後どこまで伸びていくのか、かなり楽しみです。