毎日面白いことが起きるなぁと思っている新参者です。

 

 

流しついでに燃料を入れようとしてフラフラと・・・

 

手を横にプラプラとしている若い女の子が反対車線に

 

あれは・・・乗りたいの?遊んでるの・・・?

 

とりあえず目と目があったので乗せてみようとする

 

 

乗車とともに行き先を尋ねると

 

「アー・・・ヒダリ?」

 

中国人かな??

左に曲がってほしいようです。

 

どこまでいくのか不安になりながら直進していると

「ソコデトメテ」

 

スーツケースが二つ、ほかにも小さいかばんがいくつか

あぁここでもう一人乗せるのかな?と思って

荷物搬入をお手伝い

 

しかし、もう一人(彼氏?)はどこかにいってしまい

 

「ココオネガイシマス」

とスマホで画面を見せられて

カーナビに住所を入れます

 

移動、そして到着

 

またスマホを見せられて今度は翻訳画面

 

中国語とともに

『またもどってきます』

の文字がみえたので

 

少し待つのかな?と思っていると

女の子が荷物を持ってアパートの中に

戻ってきて乗るのかと思えば

また荷物を持って・・・あれ?

 

とりあえずどうしたいのかわからないので一回車外にでて

どう対応すべきか様子見していると

まだ車内の荷物を出そうとしているのでお手伝い。

 

これで荷物を置いてまたどこかにいくのかと思いきや

 

先ほどのスマホの画面を見せられ

「オネガイシマス」

 

そこでやっとこれの意味を理解

さっきのところに戻れと(笑)

 

 

じゃあ戻りますかー

と先ほどの場所に戻り

 

今度は更に奥までいってほしいらしくてズンズン

突き当たりで停車

「チョットマッテテクダサイー」

 

といって降車したのですが・・・

荷物はないし・・・あれ?戻ってくるのかな・・?とヒヤリ

少し不安になりつつ車を方向転換していると・・・

 

 

先ほどの女の子と男性がダンボールを持って戻って来・・・・て・・・・

 

 

あっ、これ引越しだーーーーーー!!

 

ここでやっと意味がわかりました(笑)

 

でもタクシーって荷物だけはだめだけど

荷物9割+1割人ならいいのかな・・・と思いつつ

 

やれ布団やらダンボールや小物のはいったカバンを積んで

再出発

 

ちょっと楽しくなってきました(笑)

 

また先ほどのアパートにお連れして

やっと意味がわかった私は荷物運ぶお手伝いをしていました(笑)

 

 

色んなタクシーの使い方ありますねニコニコ